今回も、モンキーネタになります^^;
バイクに興味無い方はスルーしちゃってくださいね(^_^;)
2週間以上前の お話になります・・・
こないだ交換したモンキーのビッグキャブ!
思っていたよりパワフルになったので
交換した翌日に 師匠ノ家に持って行きました(^^)/
モンキーに乗って行けばいいのに 車に乗せて行くオイラ^^;
だって、まだオイルクーラーも付けてないから オーバーヒートとかすると嫌だから・・・
師匠の家に到着して 自慢したけど 思っていたよか高回転まで回らないので
師匠の小屋に吊るしてあるダウンマフラーを付けて調子見ることにしました。
やっぱりノーマル風中華マフラーではやはり無理があるのかなぁ
さて、はたしてどうなるでしょう! 良くなればいいのですが(^v^)
もし、激的に変わるなら 迷わずヨシムラのアップタイプマフラーを購入したいところっ! (あくまで想像上^^;)
師匠も並走してくれました(^-^)
二台で行った チーム枝豆のテストコース!
はたして結果は・・・?
音だけは迫力満点ですが あまり変わらない(-_-)
少し、速くなったかな?
って、思いたい気がしましたが うーん・・・ ほぼ同じ・・・
師匠んちの小屋に戻って メインジェットを ひとつ濃くしたら モコモコ感が増したので元の方が良かったみたい
って、ところでナス君が来たので 試乗してもらいました。
彼のモンキーは 我々の中では 最強クラスなので
オイラのモンキーがパワーアップしたとは言っても 所詮、彼のモンキーにはかないません(^_^;)
はたして、何と言ってくれるでしょう^^;
おっ! 戻ってきましたっ! 早くコメントが欲しいところ、
で、開口一発!
「 ブレーキが利かないー(+o+) 」
って、 誰もが思う 乗り始め(^_^;)
そうなんですよねぇ、 最近になっていきなり利かなくなりました・・・。
ドラムブレーキではありますが 丁度、ディスクブレーキのエアが入った握り心地・・・?
最初は誰もがビックリしますよね、
近々、ブレーキシューは交換せねばとは思ってはいますが もう慣れちゃって、
これが普通、って感じてしまうオイラもいけないでしょうね^^;
そして、恐ろしく重いキック、
ヤマハのSRよか重いのでは? と思うような重さではありますが 圧縮比はいくつあるのだ?
って、測ってみました。
ちなみに一年前は 8しかありませんでしたが・・・
今回は 13もあります!
キックが重いはずだ、 とも思いましたが
ナス君のモンキーは もっと高い数値だそうで それでもここまでキックは重くないそうで
一体、何がキックを重くしてるのでしょうか、
そしたらキュウリ君も登場したので また試乗してもらいましたが、
戻って来るなり 「 ブレーキが利かないし、ガソリンが続かないよー 」 と、言ってました。
そう云えばさっき、メインジェットを交換した時にキャブをいじって ホースが短くて折れてるのを思い出しました。
師匠が、「 こんな短いホース使ってちゃ 折れちゃうよ 」
と言って 奥から予備のガソリンホースを持ってきてくれて 余裕持って付けてくれました!
あれから二週間以上経ちましたが
ブレーキ以外は快調に走っております^^
母ちゃんの家に行く時に 一緒に持って行った切り花ですが
途中、このまま走って持って行ったら 茎が風で折れてしまってました(^_^;)
母ちゃん、勘弁なぁぁぁぁ(+o+)
「 モンキー乗って楽しそうだね 」