先週の8月4日と5日にアクセス札幌にて開催されたEnjoy Honda 2018。
去年に引き続きの参加で、今年は5日の日曜日に行ってきました。
事前に近所のディーラーでチケットをもらっていたのですが、当日うっかり忘れてきてしまい、当日券を購入する羽目に…。
クルマやバイクはもちろん、様々なホンダ製品を見て触れて体験できるこのイベント。
夏休み中ということもあって、多くの家族連れで賑わっていました。
また今年は天気が良く過ごしやすかったので、去年より人が多かったような気がしました。
今回も写真をいっぱい撮ってきたので、気になったクルマを中心に紹介します。
まず外に展示していたクルマでは、発表されたばかりのフィットモデューロスタイル。
グリルや前後バンパー、ホイールなど外装面を中心に、モデューロの専用パーツを装着した新たなコンプリートモデルシリーズですね。
個人的にはちょっとうーんって感じがしました…。見慣れれば評価が変わるのかも?
無限ヴェゼル。
かなりスポーティーでカッコいいです。
ヴェゼルはどこ行っても必ず走っているありふれたクルマですが、無限フル装備の個体はそれほど見掛けないので、何だか新鮮に感じました。
中に入りまして、まずはクラリティPHEV。
先月発売が発表されてましたね。
FCVの方は官公庁向けのリース販売のみでしたが、こちらは一般販売です。
そして今月30日にいよいよ日本でも発売する新型CR-V。
札幌モーターショーで一足先に実車を見ていましたが、こうして改めて見る実車は、やはり中々カッコいいと感じます。
今回の新型は1.5リッターターボと2リッターハイブリッドの2種類が用意され、FFかAWDの駆動方式、3列7人乗りシートも設定されます。
これは2列シートで、中はかなり広かったです。
モデューロ仕様も一緒に展示してました。
レジェンド。
近所には展示車が全然無いので、実車を見れるのは有り難いです。
マイチェン後のこのフロントデザインがダサイ!とあちこちで酷評されているようですが、私は別にそこまで悪くはないと感じます。
このレジェンドの顔よりも、某社のアル何とかの方がよっぽどゲフンゲフン
リアはテールランプが個性的。
流石に新車で700万オーバーのクルマなので、内装は私には十分過ぎるぐらいのものでした。
シビックはセダン、ハッチバック、タイプRの3種類が展示。
シビックは旭川市内でもだいぶ見掛けるようになってきましたね。
タイプRは今回赤です。赤もカッコいいですね~
S660モデューロX。
無限のコンプリートカー「無限RA」と走り比べた感じはどうなのか気になりました。
S660はもう1台ありました。
S660ネオクラシック。
これは結局市販されないのでしょうか?
カッコかわいく、ちょっとレトロ感漂うデザインが印象的です。
最近はこういう丸っこいヘッドライトのクルマって少ないですね。
NC1。今回の展示車は黒でした。
内装はブラウン系のサドルで落ち着いた雰囲気。
今年も抽選で同乗体験をやっていました。当選した方が羨ましいです。
S660譲りの6MT設定もあるのが話題のN-VAN。
一応商用車ですが、このようにキャンピングカーのようにアレンジ出来るのはいいですね。
こんな広々車中泊出来たらきっと楽しいことでしょう。クーペ乗りとしてちょっと羨ましいと思いました。
レーシングシミュレーターブース。
午後には現役レーサーによるガチンコ対決が行われ、大いに盛り上がりました。
モータースポーツ関連だと、トロロッソ・ホンダのSTR13や、
NSXコンセプトGTといった車輌が展示されていました。
コックピットは凄いことになってました。これがレーシングカー…。
物販ブースでは、今年無限オフィシャルショップは出店していませんでしが、ステッカーなどちょっとした物は販売していました。
私はキーホルダーだけ購入しました。
ホンダのイベントだけに、駐車場も当然ホンダ車だらけ。楽園かな?
帰りに駐車場内をぐるぐる回って見ていると、
やはりいましたDC2インテR。96スペックでした。
DC5前期も。
EK9ですね。
FK2はこのほかに白も1台見掛けた気がします。
FD2とS2000のタイプS。FD2は結構多かったです。
さてそろそろ帰ろうかと自分のクルマを探していると、なんと横にサイバーCR-XのSiRが停まっていました。
感激です。カッコ良すぎぃ!
CR-XはCR-Zのルーツとも言えるクルマ。並ぶと実に絵になります。
フジミのキットを製作したくなりました。
FN2もカッコいい…。
CR-Z、CR-X、FN2の3台。タマリマセンワ~。
という訳で、今年も1日いっぱいホンダを堪能できました。
最後の最後まで良いものを見させてもらい(笑)、満足です。
来年は一体どんなクルマが展示されるのでしょうか?今から楽しみです。
去年に引き続きの参加で、今年は5日の日曜日に行ってきました。
事前に近所のディーラーでチケットをもらっていたのですが、当日うっかり忘れてきてしまい、当日券を購入する羽目に…。
クルマやバイクはもちろん、様々なホンダ製品を見て触れて体験できるこのイベント。
夏休み中ということもあって、多くの家族連れで賑わっていました。
また今年は天気が良く過ごしやすかったので、去年より人が多かったような気がしました。
今回も写真をいっぱい撮ってきたので、気になったクルマを中心に紹介します。
まず外に展示していたクルマでは、発表されたばかりのフィットモデューロスタイル。
グリルや前後バンパー、ホイールなど外装面を中心に、モデューロの専用パーツを装着した新たなコンプリートモデルシリーズですね。
個人的にはちょっとうーんって感じがしました…。見慣れれば評価が変わるのかも?
無限ヴェゼル。
かなりスポーティーでカッコいいです。
ヴェゼルはどこ行っても必ず走っているありふれたクルマですが、無限フル装備の個体はそれほど見掛けないので、何だか新鮮に感じました。
中に入りまして、まずはクラリティPHEV。
先月発売が発表されてましたね。
FCVの方は官公庁向けのリース販売のみでしたが、こちらは一般販売です。
そして今月30日にいよいよ日本でも発売する新型CR-V。
札幌モーターショーで一足先に実車を見ていましたが、こうして改めて見る実車は、やはり中々カッコいいと感じます。
今回の新型は1.5リッターターボと2リッターハイブリッドの2種類が用意され、FFかAWDの駆動方式、3列7人乗りシートも設定されます。
これは2列シートで、中はかなり広かったです。
モデューロ仕様も一緒に展示してました。
レジェンド。
近所には展示車が全然無いので、実車を見れるのは有り難いです。
マイチェン後のこのフロントデザインがダサイ!とあちこちで酷評されているようですが、私は別にそこまで悪くはないと感じます。
このレジェンドの顔よりも、某社のアル何とかの方がよっぽどゲフンゲフン
リアはテールランプが個性的。
流石に新車で700万オーバーのクルマなので、内装は私には十分過ぎるぐらいのものでした。
シビックはセダン、ハッチバック、タイプRの3種類が展示。
シビックは旭川市内でもだいぶ見掛けるようになってきましたね。
タイプRは今回赤です。赤もカッコいいですね~
S660モデューロX。
無限のコンプリートカー「無限RA」と走り比べた感じはどうなのか気になりました。
S660はもう1台ありました。
S660ネオクラシック。
これは結局市販されないのでしょうか?
カッコかわいく、ちょっとレトロ感漂うデザインが印象的です。
最近はこういう丸っこいヘッドライトのクルマって少ないですね。
NC1。今回の展示車は黒でした。
内装はブラウン系のサドルで落ち着いた雰囲気。
今年も抽選で同乗体験をやっていました。当選した方が羨ましいです。
S660譲りの6MT設定もあるのが話題のN-VAN。
一応商用車ですが、このようにキャンピングカーのようにアレンジ出来るのはいいですね。
こんな広々車中泊出来たらきっと楽しいことでしょう。クーペ乗りとしてちょっと羨ましいと思いました。
レーシングシミュレーターブース。
午後には現役レーサーによるガチンコ対決が行われ、大いに盛り上がりました。
モータースポーツ関連だと、トロロッソ・ホンダのSTR13や、
NSXコンセプトGTといった車輌が展示されていました。
コックピットは凄いことになってました。これがレーシングカー…。
物販ブースでは、今年無限オフィシャルショップは出店していませんでしが、ステッカーなどちょっとした物は販売していました。
私はキーホルダーだけ購入しました。
ホンダのイベントだけに、駐車場も当然ホンダ車だらけ。楽園かな?
帰りに駐車場内をぐるぐる回って見ていると、
やはりいましたDC2インテR。96スペックでした。
DC5前期も。
EK9ですね。
FK2はこのほかに白も1台見掛けた気がします。
FD2とS2000のタイプS。FD2は結構多かったです。
さてそろそろ帰ろうかと自分のクルマを探していると、なんと横にサイバーCR-XのSiRが停まっていました。
感激です。カッコ良すぎぃ!
CR-XはCR-Zのルーツとも言えるクルマ。並ぶと実に絵になります。
フジミのキットを製作したくなりました。
FN2もカッコいい…。
CR-Z、CR-X、FN2の3台。タマリマセンワ~。
という訳で、今年も1日いっぱいホンダを堪能できました。
最後の最後まで良いものを見させてもらい(笑)、満足です。
来年は一体どんなクルマが展示されるのでしょうか?今から楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます