ボクスターのボディー続きです。
残りをちゃちゃっと終わらせてしまいます。
ヘッドライトとテールランプのカバー、ウインカーレンズです。
ガイアのクリアーレッドとクリアーオレンジを、同じくガイアのメタリックマスターで希釈したものを塗装。
その名の通り、本来はメタリック塗料向けの溶剤のメタリックマスターですが、普段使用しているモデレイトより乾燥が早いので、このような細かいレンズの塗り分けの際に塗料が垂れたり、パーツの淵だけ色の乗りが薄いといった現象が起きにくいように感じますね。
ヘッドライトとウインカーは表から、テールランプはクリアーレッドは裏側、クリアーオレンジは表から塗装しました。
ボディー側にはいつものようにミラーフィニッシュを貼り付けてます。ヘッドライト内部のみメッキパーツになってます。
ウインドウの塗装は、
一発で何とか綺麗に塗装できました。
オープンカーはウインドウ塗装が少ないのでホント楽です(笑)
ウインドウとミラーを接着してボディーの完成です。
今回使用しないハードトップ。
しっかり塗装すれば雰囲気が変わるんでししょうね。
さぁ、後は塗り分けに苦戦している内装を残すのみです。この土日で完成なるか・・・?
残りをちゃちゃっと終わらせてしまいます。
ヘッドライトとテールランプのカバー、ウインカーレンズです。
ガイアのクリアーレッドとクリアーオレンジを、同じくガイアのメタリックマスターで希釈したものを塗装。
その名の通り、本来はメタリック塗料向けの溶剤のメタリックマスターですが、普段使用しているモデレイトより乾燥が早いので、このような細かいレンズの塗り分けの際に塗料が垂れたり、パーツの淵だけ色の乗りが薄いといった現象が起きにくいように感じますね。
ヘッドライトとウインカーは表から、テールランプはクリアーレッドは裏側、クリアーオレンジは表から塗装しました。
ボディー側にはいつものようにミラーフィニッシュを貼り付けてます。ヘッドライト内部のみメッキパーツになってます。
ウインドウの塗装は、
一発で何とか綺麗に塗装できました。
オープンカーはウインドウ塗装が少ないのでホント楽です(笑)
ウインドウとミラーを接着してボディーの完成です。
今回使用しないハードトップ。
しっかり塗装すれば雰囲気が変わるんでししょうね。
さぁ、後は塗り分けに苦戦している内装を残すのみです。この土日で完成なるか・・・?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます