フジミEP3が中々進まないため、今回も愛車関係を。
月曜日に注文していたモノが来ました。
無限のカーボンシフトノブです。
購入時からではあったのですが、純正シフトノブの傷が、
気になってきたのと、冬場かなり冷たくなり辛かったことから交換を決意。
以前から気になっていた無限のカーボンシフトノブにしました。(なお金額は・・・)
色は赤と黒の2色ありますが、私のクルマの内装色が白黒ツートンなので、相性を考え黒をチョイス。タイプRのような赤内装には赤がいいでしょうね。
ニセモノも結構出回っているようで不安でしたので、ネット通販ではなくディーラーにて注文。
大きさは純正よりも少し大きく、少しだけ短め。また純正よりもやや重いらしい。
交換は楽でした。シフトブーツを内貼り剥がし等で下げ、17ミリのナットを緩めてからシフトノブを回して外します。
10分ほどで出来ました。レーシーかつ高級感があり、かなりカッコいいです。
交換してすぐ近場を少し運転してみたのですが、手によく馴染み、これは良いものです。気持ちよくシフトチェンジできます。
シフトノブはMT車運転において非常によく触れる部分。
それだけに、多少値は張ってもこだわりたい部分ではありますよね。
冬場の凍り付くような冷たさからも解放され、より快適なドライブが楽しめそうです。
月曜日に注文していたモノが来ました。
無限のカーボンシフトノブです。
購入時からではあったのですが、純正シフトノブの傷が、
気になってきたのと、冬場かなり冷たくなり辛かったことから交換を決意。
以前から気になっていた無限のカーボンシフトノブにしました。(なお金額は・・・)
色は赤と黒の2色ありますが、私のクルマの内装色が白黒ツートンなので、相性を考え黒をチョイス。タイプRのような赤内装には赤がいいでしょうね。
ニセモノも結構出回っているようで不安でしたので、ネット通販ではなくディーラーにて注文。
大きさは純正よりも少し大きく、少しだけ短め。また純正よりもやや重いらしい。
交換は楽でした。シフトブーツを内貼り剥がし等で下げ、17ミリのナットを緩めてからシフトノブを回して外します。
10分ほどで出来ました。レーシーかつ高級感があり、かなりカッコいいです。
交換してすぐ近場を少し運転してみたのですが、手によく馴染み、これは良いものです。気持ちよくシフトチェンジできます。
シフトノブはMT車運転において非常によく触れる部分。
それだけに、多少値は張ってもこだわりたい部分ではありますよね。
冬場の凍り付くような冷たさからも解放され、より快適なドライブが楽しめそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます