前回は色々とやらかしてしまい、貴重な時間と労力(と塗料も)を無駄にしてしまいました。
さて、昨日クリアーを吹いたボディーですが、若干埃が付いてしまったので、2000番で丁寧に削り落とした後、最後にもう一度垂れる寸前までクリアーを吹き付けます。
ボンネットはこのぐらいの映り込みです。今までで一番ゆず肌が少ない塗装面になったのではないかと自画自賛。クリアーはしっかりと4回ほど重ねているので、塗膜の厚さは大丈夫なはず。労せず研ぎ出し作業が進むと思います。
やはり吹き付ける塗料の量とエア圧が大事なのだと改めて感じました。
シャーシ、内装も少しずつ進めています。
写真はありませんが、マフラーやローター等にガイアブライトシルバーを吹きました。
ホイールは最近出番の多いガイアのフレームメタリック1です。無限CR-Zを作った時に初めて使ってみたのですが、これが中々いい色なんですよね~。
前作バーゼラルドでもお世話になりました。
シート及びフロアマットは赤になるので、発色を考えサフに赤を少し混ぜたものを下地として吹きました。
赤→マスキングして黒塗装という流れの予定です。
特に急ぐ理由はありませんが、今月中に完成させたいものです。
さて、昨日クリアーを吹いたボディーですが、若干埃が付いてしまったので、2000番で丁寧に削り落とした後、最後にもう一度垂れる寸前までクリアーを吹き付けます。
ボンネットはこのぐらいの映り込みです。今までで一番ゆず肌が少ない塗装面になったのではないかと自画自賛。クリアーはしっかりと4回ほど重ねているので、塗膜の厚さは大丈夫なはず。労せず研ぎ出し作業が進むと思います。
やはり吹き付ける塗料の量とエア圧が大事なのだと改めて感じました。
シャーシ、内装も少しずつ進めています。
写真はありませんが、マフラーやローター等にガイアブライトシルバーを吹きました。
ホイールは最近出番の多いガイアのフレームメタリック1です。無限CR-Zを作った時に初めて使ってみたのですが、これが中々いい色なんですよね~。
前作バーゼラルドでもお世話になりました。
シート及びフロアマットは赤になるので、発色を考えサフに赤を少し混ぜたものを下地として吹きました。
赤→マスキングして黒塗装という流れの予定です。
特に急ぐ理由はありませんが、今月中に完成させたいものです。
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