アオシマCR-Vの2回目。今回はシャーシです。
このキット、結構精密に再現されていて驚きます。仮組みの際の位置決めがちょっと大変でした。
四駆なのでプロペラシャフトなど確認できますね。
マフラーの取り回しが知恵の輪のようです。
初代はリアブレーキがドラムなんですねぇ。このキットを製作して初めて知りました。
では塗装です。
車高高めのSUVだと完成後に足周りや裏側が意外と見えそうな気がしたので、気合を入れて塗り分けました。
先に全体にガイアの黒サフを塗装しています。
地味にマスキングが面倒な裏側・・・。
大まかな塗装レシピは以下の通りです。
●排気系・・・スターブライトジュラルミン→EXクリアー→エナメルクリアーオレンジ、クリアーブルー、フラットブラックで軽めの汚し。
●サスペンション・・・EXシルバー、エナメルフラットブラック。当時の無限サスっぽくしてみました。
●ロアアーム類・・・EXブラック、一部エナメルクロームシルバー。
●スタビライザー、ナックル、プロペラシャフト、ドライブシャフト、タイロッドなど・・・ガイア黒サフ、一部エナメルブラックとクロームシルバーの筆塗り。
●ミッション、リアデフ・・・ブライトシルバー→EXシルバー→エナメルフラットブラックで軽めの汚し。
●ブレーキ・・・ローターはブライトシルバー→EXクリアー、キャリパーはエナメルクロームシルバー、リアのドラムはEXブラック
●シャーシ裏・・・ガイア黒サフ、グレーサフ、EXシルバー。塗り分けパターンはほぼインストの指示通りです。
●ホイール・・・メッキを剥がしてからガイア黒サフ→EXシルバー→EXクリアー。ナットはエナメルクロームシルバー、センターキャップはエナメルフラットブラック筆塗り。
リアゲートに取り付けるスペアタイヤも併せて全部で5本です。
全て合体させました。
フロントのロアアームは若干浮き気味だったので、がっちり目に接着して固定しました。
フロント側。
リア側。
これまでFFばかりだったので、四駆は新鮮に感じます。
一応車高等はチェック済みです。今回は足周りは特に調整しなくても問題無さそうです。
次回は内装に取り掛かかる予定です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます