テレビは、昔からあんまり好きでない。やかましいから。
静かなほうがいい。
広告はものすごく洗練されましたよね。
むかしは、広告ってすぐにわかった。
うそっぽかったから。
代表的なのは、ストリップ劇場のかんばん。
ああ、なつかしいなあ、あのうそっぽさ。
最近は、まじめな意見なのか、広告なのか分からない。
たいていは、広告だと思うことにしている。
「本当の言葉」が貴重になったような気がする。
最近、「本当の言葉」って感じるのは中村哲氏の本だ。
パキスタン、アフガニスタンで医療活動をしている医師。
旱魃に悩むアフガニスタンで井戸も掘っている人。
本当のボランティア活動とは、いかなるものかも教えてくれる。
読んでごらん。大地にどしんと立たされた気がするから。
言葉が、みんな広告になって、洗練されてから、人が信用できなくなった。
うそっぱち。それが、広告。
まっしっろ、しろ
美しすぎて、光源にセロハンをはってだしたようなブルー
わかった!ディズニーを評価しない人の気持ち。
色が、セロハンの色なんだ。はなしも、どこかうそっぽいのだ。
きれいすぎるものは、うそっぽい。
これを、もっと深めて考えたかったら、マックス・ピカート『騒音とアトム化の時代』『沈黙の世界』がある。私は、未読。
静かなほうがいい。
広告はものすごく洗練されましたよね。
むかしは、広告ってすぐにわかった。
うそっぽかったから。
代表的なのは、ストリップ劇場のかんばん。
ああ、なつかしいなあ、あのうそっぽさ。
最近は、まじめな意見なのか、広告なのか分からない。
たいていは、広告だと思うことにしている。
「本当の言葉」が貴重になったような気がする。
最近、「本当の言葉」って感じるのは中村哲氏の本だ。
パキスタン、アフガニスタンで医療活動をしている医師。
旱魃に悩むアフガニスタンで井戸も掘っている人。
本当のボランティア活動とは、いかなるものかも教えてくれる。
読んでごらん。大地にどしんと立たされた気がするから。
言葉が、みんな広告になって、洗練されてから、人が信用できなくなった。
うそっぱち。それが、広告。
まっしっろ、しろ
美しすぎて、光源にセロハンをはってだしたようなブルー
わかった!ディズニーを評価しない人の気持ち。
色が、セロハンの色なんだ。はなしも、どこかうそっぽいのだ。
きれいすぎるものは、うそっぽい。
これを、もっと深めて考えたかったら、マックス・ピカート『騒音とアトム化の時代』『沈黙の世界』がある。私は、未読。