ご存知ビットリアのチューブラータイヤですが、価格の面でも購入しやすい品だと思います。
練習用ということもあると思いますが、耐パンク性の面でも優れていると思います。
昔のクロモリフレームのロードは、チューブラーで乗っています。たまに乗るだけということもありますがパンクしにくいタイヤなので愛用しています。
昔使っていたチューブラータイヤの銘柄と、商品名を記憶を頼りに思い出してみます。
◎ロード用
☆SOYOタイヤ
・70番
・90番
☆パナレーサー
☆ウォルバー(今はもうなくなったフランスのタイヤです)
・クラブストラーダ(他にもあったはずです…)
◎トラック用
☆SOYOタイヤ
・30A
・35A
・40A
・50番(練習用)
◎クレメン(今はもうないイタリアの1980年代ぐらいまでは、代表的チューブラータイヤでした)
・バリ・ルーベ(クレメンは高いので滅多に使えませんが、人に勧められて一度だけ使いましたが、思ったよりもパンクに強くはありませんでした)
接着剤や強力な両面テープでリムに固定するのですから、考えてみれば原始的な構造ですが、その軽さ、快適さは、やはりクリンチャータイヤでは得られない長所だと思います。