goo blog サービス終了のお知らせ 

はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Grim Dawn日記 2025/4/14 Purifier編 その4

2025-04-14 | PC Grim Dawn

Purifier

ひぃ・・・ふぅ・・・

ようやく、レレル85ヽ(>ω<)ノ

とりあえず、あと9上げれば最終装備に手が届く~

 

と言いたいところだけれど

コンセプトがブレブレでガタガタ・・・

弱くはない

一応、余裕で周回できてはいる

弱くはないんだけれどぉ、全然強くなぁぁぁいヽ(>ω<)ノ

というか、このままだと伸びしろが無い。

今後の耐性パズルも厳しそう・・・

 

なんだろ

ガンダムにザクマシンガンぶっ放し続けて涙目になってる感。

 

Inquisitorの確率発動スキルは、どうにも調整が難しいヽ(>ω<)ノ

星座の確率発動まで被せるから、尚更・・・

フルにポイントを振っても、その場その場での確率なのよね・・・

なもんだから、火力の出がピーキーで不安定なのよねぇ。

 

レベル84や94の最終装備を着せれば劇的に変わるかっていうと

・・・

う~ん・・・

根本的に方向性を変えないと駄目そう・・・

 


Grim Dawn日記 2025/4/12 Purifier編 その3

2025-04-12 | PC Grim Dawn

ようやく、二丁拳銃、レレル70ヽ(>∀<)ノ

あと30か・・・

 

クォータービューにおける遠距離攻撃系は

WASD対応で"移動しながらの攻撃"ができないと

ちょっと哀しいのよね。

FPSゲームも多々経験していたりすると。

 

ただ、WASD対応にすると

マウスクリックによる移動ができなくなっていたり

各キャラ毎にキーコンフィグができなかったりして

快適な操作感から遠ざかってしまうなんてことも・・・

常時回避移動しながら攻撃できちゃうとなると

ゲームバランスを整えるのも

より困難になっていっちゃうのよね。

 

AHKでWASDの機能を導入してしまうとなると

"難易度的なゲームバランス"において

公式スタンダードから逸脱してしまうので

すげーおもしろそぉぉおおお!!!

とか思いつつ、やめてる次第。

 


Grim Dawn日記 2025/4/8 Purifier編 その2

2025-04-08 | PC Grim Dawn

序盤の二丁拳銃は、攻撃力が無いうえに攻撃速度も遅く

範囲攻撃の手段も乏しいから

だめだこりゃ~ヽ(>ω<)ノ

ってな感じなんだけれど、レベル50前後まで育ってきて

装備やスキルが揃ってくると

めちゃくちゃ爽快で楽しくなるのよねんヽ(>∀<)ノ

 

ただ、耐性パズルが上手くいかない・・・

まぁ、増強剤が多々使えるようになるまで辛抱かしらねぇ。

 


Grim Dawn日記 2025/4/7 Purifier編 その1

2025-04-07 | PC Grim Dawn

Purifier、始めましたヽ(>∀<)ノ

今年は飽きずに7キャラ目の育成開始。

レレル43、ノーマル難易度で

ウルグリムさんが喰われたところまで進行。

 

星座の予定。

装備はダガロンで二丁拳銃の予定。

 


Grim Dawn日記 2025/4/5 Infiltrator編 その8

2025-04-05 | PC Grim Dawn

Infiltrator

全ストーリーコンテンツ、クリアヽ(>∀<)ノ

 

ハガラッドのルーンのプレイフィール改善を再優先させたのと

ヘルス再生も多めに積んだうえに

MI品が、どれも中途半端物なため

SR以降での火力が、ちょいと足らなさげ。

けど、まぁ、使い心地は私的にGood!!!ヽ(>∀<)ノ