とりあえず、まずは、各地域の探索用に採取装備を仮作成。
いざ、探索の旅へヽ(>∀<)ノ
狩りより探索のほうが性に合ってる感じ。
探索による先人の遺物集めだとか、希少な環境生物の発見だとか
結構、いろいろと遊び心が散りばめられていて楽しいですねヽ(>∀<)ノ
一通り探索を終えて、今度は武器の作成。
今までの装備で序盤は頑張ってみようと思い少し戦ってみたところ
思いの外苦戦してしまいましたので、早々に作成することに。
まだ防具の解放種類も少ない中
手持ちの素材で何とかハンマー用の防具を仮作成してみました。
私的に
回避距離UPは、絶対に必須。
攻撃と防御は、できるだけ積みたい。
スタミナ奪取は、ハンマーでの戦闘なら欲しい。
とりあえず、欲しいところは、そこそこ積めた感じ。
防具をあれこれ見ていると・・・
うへ
抜刀術・技の会心率UPって60%もあるんですね!!!!!
そろそろ、大剣も練習していかないと
尻尾斬れないよ問題が・・・
なので、火属性特化のこの防具と大剣を早々に作成してみることに。
抜刀大剣用の初期防具を作るには、まず、傘鳥を倒しまくる必要があり
傘鳥を倒しまくるには、より有効な水属性ハンマーが欲しい。
で、水属性ハンマーを作るには
水属性のモンスターを狩りまくる必要があり
なので、まずは、火属性ハンマーを作成。
水属性モンスターの素材でイカしたトサカは・・・
ロアルドロスの部位破壊報酬かぁ。
インパクトクレーターを少しずつ使いこなせるようになってきた今日この頃。
結局、嫌よ嫌よというものの、こうやって慣れていくのね・・・
水属性ハンマー完成ヽ(>∀<)ノ
で、ようやく傘竜と戦いまくれると、ふぅ。
それはそうと、アルビノエキスが全然足りません!!!ヽ(>ω<)ノ
鬼人薬グレートと硬化薬グレートは常時欲しいぐらいなのにぃ。
ドーピングは駄目ですか、そうですか。
フルち〇ぽ100匹斬りっ!!! とかやらないとだめなのかしら・・・