はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

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ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/7/4 あれやこれや その2

2024-07-04 | Monster Hunter Rise Sunbreak

やっっっっっと!!!!!

奮闘Lv.1 + スロ空き+1 出たぁぁあああ!!!!!ヽ(>∀<)ノ

沼から脱出したわあああああ!!!!!

 

次の沼・・・

スキルを潰すことなく、スロ空き+2にしたい。

最近、やたらと乗り名人が出る。

どうせなら、乗られ名人とか笛吹かれ名人になり・・・ゴホンゴホン

 

オボロちゃ~ん(威嚇調)

これ、本当に当たり入ってるんやろなぁ???

1500時間近くやってて、未だ大当たり出てないんやけどなぁ

ぼったくりとちゃうんかぁ~

ガード性能Lv.5 + 固有スキルLv.2 & 2-2-2 or 4-1-1 とかぁ

狂化Lv.2 + 主要スキルLv.2 & 2-2-2 or 3-3-1 とかぁ

ちぃっとも、出えへんねん・・・

どないなっとんのかなぁ~

 

 

 

特別討究のクルルヤックん。

すんげぇ、うぜえええええ!!!!!

近接でやると、めちゃくちゃ、うざったい!!!ヽ(>ω<)ノ

罠の効果時間も短いからなぁ・・・

まぁ、ヘビィとか弓使えば、あれなんですけどね。

 

血気覚醒は、難しい。

と、つくづく思った。

特別討究らへんを相手にすると部位破壊も相当手こずるから

本領を発揮するのが遅れてしまうことも間々あるのよね・・・

苦戦すればするほど、ね・・・

 

 

 

狂化貫通ヘビィの試運転。

ラングロトラのような牙獣系は、散弾か通常弾を使うところなんだけれど

たまたま、モンスターレベルが全然上がってなかったので。

アルマジロん「俺は、試し撃ちの的じゃねえええ!!!」

 

まぁ、やっぱり、業鎧を抜いた分、火力が落ちたうえに

狂化用の関連スキル枠でカツカツだから

練成と護石が良くないと、ちょいと厳しいなぁ。

 

当初は、常時狂化モードにするのではなく

通常モードで業鎧の火力も合わせてダメージを稼ぎ

激おこ時のように危険になったら

切り替えようと思ってたんだけれど

まぁ、思っていたより、敵の攻撃力が厳しくなってきたので

業鎧を抜いて、狂化装備時は狂化一本にすることにした次第。

 

せめて、あと装填拡張を載せたいところだけれど

無理かなぁ・・・

ヘビィは、ガードがそこそこしっかりしているから

狂化が無くても何とでもなるんだけれど

ライトは、厳しいよねぇ・・・

傀異化Lv.300近くのモンスターや原初なんかは

敵の攻撃力的に、ちょいとガンナー系には厳しいのよね。