はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

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ただの落書き帳です。

7 Days to Dieサバイバル日記 2024/8/29 v1.1b4 Day71~72

2024-08-29 | PC 7 Days to Die

★ Day71

一日費やして迎撃拠点の修繕作業。

ふひぃ・・・

暗くなる前に何とか完了。

 

落とし穴の部分は、多少効率が悪くなってしまうけれど

駐留させずにループさせるようにしないと

自爆に耐えられないかなぁ。

 

根っこの問題点としては、パイプ爆弾の火力不足。

解体専門家のスキルをLv.4まで取得し

着火させずに3個投下しておき、それから着火した爆弾を投下。

これぐらいの火力を費やさないと

放射能汚染ゾンビを殲滅し切れないのだけれど

複数の爆弾を投下となると、どうしても時間を要してしまうので

落ちてくるゾンビたちの殲滅が遅れてしまい

落とし穴が、どんどん削られていってしまうという次第。

 

ダイナマイトは、破壊力が上回るものの

ブロックへのダメージが大きいから使えない。

手榴弾は、コスパ的に厳しい。

 

自室直下か落とし穴の上空にSMG自動砲台を複数設置して

迎撃火力を追加すれば安定すると思うけれど

そうなると、修繕作業に弾の生産補充という手間が加わってしまう。

 

 

 

★ Day72

旧型落とし穴迎撃拠点での応戦が厳しくなってきたところで

我が軍は、いよいよ新型の浮遊迎撃拠点を投入!!!!!

ヽ(゚∀゚)ノHAHAHAHAHA

 

一応、落とし穴を作成して固めてはおいたけれど

自室への攻撃が警官ゾンビのゲロぐらいだから

落とし穴周辺をいくら破壊されても全然問題無し。

 

のはず・・・

 

ここから、ひたすらポイポイし捲って

たまに空から強襲してくる鳥さんを撃ち落とせばいいだけ。

 

のはず・・・

たぶん、きっと・・・

念のため、鍛鋼で固めといたほうがいいかしら・・・

ん~

もうちょっと、高い所に建てたほうがよかったかも・・・

 

なんか不安だ・・・

 

まぁ、実は

逆に、あんまり上手く完璧に機能してしまうと

シャッターの無敵判定を開発側に潰されてしまうっていう・・・