はぐれぐも

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GuildWars2日記 2024/4/18 直滑降nerf修正の意義とは

2024-04-18 | Guild Wars 2

Game Update Note: April 16, 2024

 

 

Jade Tech Offensive Protocol and Jade Tech Defensive Protocol have received the following updates:

 

Increased the duration of jade tech offensive and defensive overcharge effects per activation

from 15 minutes to 45 minutes.

Increased the maximum stack duration for jade tech offensive and defensive overcharge effects

from 2.25 hours to 3 hours.

Removed the time-out period for applying additional jade tech offensive and defensive overcharge

effects and shortened the duration of interactions.

Increased the internal cooldown for jade tech offensive and defensive overcharge application

when entering combat from 30 seconds to 90 seconds.

 

 

Jade Tech Overcharge Time Incorrect & Excessive

フォーラムでのトピック。

 

 

最大の問題点

from 30 seconds to 90 seconds

しかも、30じゃなくて0じゃないかしら・・・

 

 

 

トピ主に同意するところも大きいかなぁ・・・

ただ、まぁ、これの根本的な問題の解決って、もう無理だとは思う。

だから、下手に弄るなって話なんだろうけどね。

 

現状のGW2って、時間帯によって参加人数が大きく増減して

ゲーム性そのものまで変わってしまう。

 

日本時間の早朝からおやつ時あたりまでは、人が多くて

レイドなんか集団による単なる轢き殺しゲーになりがち。

キャラが強過ぎるから弱体化しろって意見は

この時間帯で遊んでいるユーザーから、よ~く聞く。

 

一方、日本時間の夕方から深夜あたりまでは、人が少なくて

コンテンツが成り立たないことが多い。

加えて、拡張に次ぐ拡張でプレイ地域が膨大になったことにより

さらに、ユーザーが分散してしまっているから

強引に村社会ルールと熟練のパワープレイや

古参のコミュ力でなんとか成り立たせてはきたものの・・・

 

古臭いイベントスケーリングシステムは、むしろ、悪影響になりがち。

熟達度ではなく参加人数を基準にしてしまうとね・・・

初心者が多数参加のイベントなんて、いつも屍累々よね・・・

 

ま、要は、キャラの強さじゃなくて

参加人数とスケーリングシステムの問題なのよね。

まずは、そこを何とかしないと

いっくらバランス調整を試みても意味が無くて

ぎったんばったんシーソーするだけなのよね。

 


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