いやぁ、実に素晴らしい!ヽ(゚∀゚)ノ
この、大いなる闇の世界に孤高の者となって立ち向かう様は心が震えますね。
そう、あの頃のように・・・
一作目が世に出されてから、かれこれ、もう22年も経ったんですね。
KF三部作は随分と楽しませていただきました。
独特の世界観ゆえに当時は賛否が大きく分かれましたし
友人たちの間でも、このゲームを遊んだ方はほとんどおりませんでした。
システムこそ違えど再びこの雰囲気を味わえるというのは嬉しい限りです。
加えて、今では世界を股に掛けるほど成長なされたフロム・ソフトウェアさんには
心から称賛するとともに、これからも応援していきたいと思います(´ー`)ノ
さて、いつもどおり、攻略記事などでは、まったくございません。
ただの私の絵日記です(^q^)汗
加えて、今作は外部からの情報を一切無しで楽しもうと思います。
昨年の夏頃に購入したものの延々とここで時を費やし放置する羽目に・・・
とにかく、ゲームパッドにしろ、キーボードにしろ
まったく操作性が合いませんでした(TωT)
けれど、ようやく何とかキーボードによる操作は克服できてきた感じ(-ω-)b
死にゲーと聞いていたので、まずは体力重視でキャラ作成。
モイライかな(-ω-)?
松明は使用時間制限があるんですね(-ω-)
真っ暗なダンジョンとかあるのかなぁ・・・
分からないところは後回し。
じーちゃん、そのムーンライトソードください!ヽ(゚∀゚)ノ
殺してでも奪い・・・
なんか懐かしい風景だ~
キングスフィールドも民家がぽつんぽつんとしてたんだよなぁ(-ω-)
あれ、このゲームのレベル上げは、この方にしてもらうんですね。
よく分からない書類にはサインしちゃ駄目ってばーちゃんが言ってた。
血溜まりという事は・・・
猫さんだ~ヽ(゚∀゚)ノ
お供に連れて行きた~い。
豚さんに苦戦するとは思わなかった・・・
武器ください。
AK-47かSVDでいいです。
盾めっけ!!!ヽ(>∀<)ノ
なにこの血溜まりの多さは・・・
おお~(((;゚Д゚))
綺麗な風景だ~
突いてみたら酷い目にあった(TωT)
あ、何かいる~(((;゚Д゚))
追いかけっこしてたら落っこちていきましたヽ(゚∀゚)ノHAHAHAHAHA
自分も落ち・・・
ここでうんざりするほど死にまくりながら戦闘練習。
スタミナが少ないうちは行動決定がシビアで大変ですね(-ω-)フゥ
おかげで、いろいろとゲームに関するシステムが分かりました。
これ、死にゲーって言われているけれど
正確には、死んじゃいけないゲームなんですね(-ω-)
いかに死なずにソウルを貯めてレベルを上げつつ先に進むか
挫折したって話をよく聞きましたが
レベルが上がらないうちから強い敵に挑むのは
やっとこさ倒したところで、すぐ次の敵に阻まれ
体力上限は減るわ、下手したらソウルは無くなるわ
余程上手い方でないと苦渋を味わうばかり。
篝火で休息すると敵がリポップするのを利用して
何度も適正エリアで反復狩りをしてソウルを貯めてレベルを上げ
それから先に進むんですね。
そうすれば、難しくて進められないという人も進められるはず。
という事で、何度かリスタートして
いろいろ試してみる事に。
次は聖職者ヽ(゚∀゚)ノ
回数が少ないとはいえ回復ができるのは強みですね(-ω-)
(((;゚Д゚))
回復うんぬんの前に防御力何とかしたい・・・
次は魔術師ヽ(゚∀゚)ノ
魔法は撃てる数が限られていて休息しないといけないんですね。
行動範囲さえ確保できれば強い、強すぎ、らくちんすぎ。
逆に狭い場所での戦闘は、ものすごく悲しい・・・
盾持ちにすればいいのかなぁ。
やっぱり、遠距離持ちが自分には合ってそう。