★ 大剣
★ 片手剣
★ 双剣
★ ランス
★ ガンランス
★ ハンマー
★ 操虫棍
★ ヘビィボウガン
★ ライトボウガン
★ 弓
★ 大剣
★ 片手剣
★ 双剣
★ ランス
★ ガンランス
★ ハンマー
★ 操虫棍
★ ヘビィボウガン
★ ライトボウガン
★ 弓
空中戦、楽しいいいい!!!!!ヽ(>∀<)ノ
けど・・・
空からだと弱点が狙い辛かったりするのよね・・・しくしく
火属性は、カクトスシュプリンゲンで決まりかなぁ。
豊富な武器スロットも含めると
炎爪の焔竜棍と総合的には、大差が無い感じなので。
虫の選択が悩み中。
今のところ、2色取り(防御)がやりやすくて
ビートルくんを使っているけれど
ど~なんだろ~
水属性は、まぁ、やっぱり、アマツかしらねぇ。
ということで
剛角が全然足りなかったので集めることに。
ところが、部位破壊80%のはずが、全然出ねえええ!!!!!
80%と書いて30%とか読むのかしら・・・
何とか集めて作成ヽ(>∀<)ノ
ただ・・・
会心率-25%をどうするべ・・・
セオリーは、狂竜症(蝕)を載せて+20%かしらね。
ただ、狂化+狂竜症(蝕)は、あんま好きじゃないのよねぇ。
雷属性は、雷神龍派生の棍にしようと思い
材料集めへ。
完成!!!ヽ(>∀<)ノ
氷属性は、スノウフラウを作成。
仮組みというか、まんま双剣用の装備を代用して
強化持続Lv.3をぶち込んだだけっていう・・・
翔蟲使いを達人芸にするか、他の攻撃スキルにするか
ぐらいしか弄りようがない感じ。
初陣だあああヽ(>∀<)ノ Lv.300オサイズチ戦。
まぁ、やっぱり、エキス採取にちょっとイライラ。
えっ、1どこよ!!! 爪か? 尻尾か?
つか、すばしっこくてロックオンしづれえええ!!!!!
空中戦は、初戦ながら結構こなせたものの
反面、地上戦が脳筋ブンブン過ぎて、初心者丸出し。
降竜は、舞踏跳躍 → 空中回避で位置調整 → ドーン!!! なんだねぇ。
討伐に17分も掛かったあああ!!!
うひゃひゃひゃヽ(>∀<)ノ
入れ替え技にすら手をつけてなかったド初心者が
昨日始めたばかりで
あ~だこ~だ述べるのも何ですけれどね(-ω-)大汗
部位毎による種類別のエキス採取
虫の選択肢の豊富さと、そこからのプレイスタイルの自由度
までは、Goodなんだけれど
ちょいと面倒くさい、ゆえに
その自由度を活かして楽しむ"遊び方"が非常に気づかれにくい。
これが操虫棍の入り口での大きな壁になってしまっている。
で、ここで遥かに大きな壁が存在するのに気づいた。
これが、諸悪(苦笑)の根源。
狂化奮闘。
もちろん、載せてなくても出来なくはないのだけれど
あると世界が変わる。
狂化奮闘を載せていると、スタミナが無尽蔵。
跳躍 → 空中で攻撃部位をロックオンし操虫斬り → 自動で舞踏跳躍
→ 空中で攻撃部位をロックオンし操虫斬り → 自動で舞踏跳躍
→ 空中で攻撃部位をロックオンし操虫斬り → 自動で舞踏跳躍
→ 猟虫滑空で敵上へ(ここらへんまだ自己流) → 降竜
これだけの空中戦が無尽蔵に出来てしまう。
うわぁって感じ。
もちろん、実際の戦闘になれば、そう容易くはなく
降竜まで繋げるのは難しいのだけれど
三連操虫斬りは、そんなに難しくはないと思う。
なにより、なによりだ
この攻撃スタイルは新鮮ゆえに、めっちゃくちゃ楽しいのだっ!!!ヽ(>∀<)ノ
ド素人でもモンハンで空中戦が楽しめるって
こ~んなに楽しいんだあああああ!!!!! って感じ。
空中戦ばかりに目を奪われがちだけれど
しっかりエキス採取をこなせば、地上戦での戦闘も強い。
四連印斬のコンボは、シンプルな操作でも
属性が乗るので強く立ち回れる。
というか、まさに棍使いっぽくなれて楽しい!!!ヽ(>∀<)ノ
てか、未強化でこんだけダメージ出るんか・・・
操虫棍
正直、ぶっちゃけると
エキス採取は、要ら・・・ゴホンゴホン
最初から採取済みの強さでいいじゃんねぇ
チャアクくん「あ、あのね、ボクも儀式要らな・・・」
太刀くん「俺も練気ゲージとか面倒くせーんだよなぁ」
ヘビィちゃん「分かる!!! 分かるわぁ!!!!! やっぱシンプルが一番よね!!!」