羽村3中で行われた学校公開に。
ちょうど、国語の時間、2年生の「百人一首」を。
かるたとりなのですが、百人一首、先生の読み上げる
歌をじっくり拝聴し、つくづく「いいなあ・・・」と
想います。
私の前で、先生の読み上げる歌に「戸惑い」の
生徒・・・
「そこにあるよ!」って言いたくなっていまいました。
目の前にあるのに~!!
その後、E組の授業。
「劇」さぼてん・・・
シナリオもいただきましたが、
とても面白い内容です。
いつ、発表するのでしょうか?
カメムシは誰が??
「ある意味、目立つよ~!」と先生は
名乗りを上げる生徒を募ってましたね。
女子の創作ダンスも見学させていただきました。
私の中学生のころ、創作ダンスだけは
苦手な体育の中で
燃えていた種目だったことを思い出しました!
中学生のころに戻りたいなあ・・・・
まぶしく、輝く生徒たちを目の前に
うらやましく想った土曜日の午前中でした。
ちょうど、国語の時間、2年生の「百人一首」を。
かるたとりなのですが、百人一首、先生の読み上げる
歌をじっくり拝聴し、つくづく「いいなあ・・・」と
想います。
私の前で、先生の読み上げる歌に「戸惑い」の
生徒・・・
「そこにあるよ!」って言いたくなっていまいました。
目の前にあるのに~!!
その後、E組の授業。
「劇」さぼてん・・・
シナリオもいただきましたが、
とても面白い内容です。
いつ、発表するのでしょうか?
カメムシは誰が??
「ある意味、目立つよ~!」と先生は
名乗りを上げる生徒を募ってましたね。
女子の創作ダンスも見学させていただきました。
私の中学生のころ、創作ダンスだけは
苦手な体育の中で
燃えていた種目だったことを思い出しました!
中学生のころに戻りたいなあ・・・・
まぶしく、輝く生徒たちを目の前に
うらやましく想った土曜日の午前中でした。