霙交じりの一日。
午前中は、市民相談を受けている件を調べたり、
また、政務調査費の取りまとめ・・・
午後から富士見小学校の作品展、そして
地域教育シンポジウムへ。
作品展会場の体育館。
まるでミュージアムのようでした。
ダイナミック!!
圧倒されてしまいました。
昨年以上の力作揃い。
年々、レベルが上がっていくのでしょうか??
児童、お一人、お一人の心と作品に対する熱意が
伝わってきます。
常設展示にしてほしいなあ・・・・なんて
勝手な想いを抱きつつ、会場を後にしました。
地域教育シンポジウム、今年で第14回になるんですね。
いつも楽しみなのが羽村一中の演劇部による
寸劇。
今年はネット世界のことなど、考えさせる内容の
演劇でした。
その後のグループでの討議も各会場によって
さまざまな意見、また、発言があり、これも
「は!」とさせられることばかり。
寒い中、霙交じりのなか、多くの参加者。
今年のテーマは「人とのつながり」。
私も「私にとっての人とのつながり・・・・って何だろう?」
考えさせられた午後でした。
午前中は、市民相談を受けている件を調べたり、
また、政務調査費の取りまとめ・・・
午後から富士見小学校の作品展、そして
地域教育シンポジウムへ。
作品展会場の体育館。
まるでミュージアムのようでした。
ダイナミック!!
圧倒されてしまいました。
昨年以上の力作揃い。
年々、レベルが上がっていくのでしょうか??
児童、お一人、お一人の心と作品に対する熱意が
伝わってきます。
常設展示にしてほしいなあ・・・・なんて
勝手な想いを抱きつつ、会場を後にしました。
地域教育シンポジウム、今年で第14回になるんですね。
いつも楽しみなのが羽村一中の演劇部による
寸劇。
今年はネット世界のことなど、考えさせる内容の
演劇でした。
その後のグループでの討議も各会場によって
さまざまな意見、また、発言があり、これも
「は!」とさせられることばかり。
寒い中、霙交じりのなか、多くの参加者。
今年のテーマは「人とのつながり」。
私も「私にとっての人とのつながり・・・・って何だろう?」
考えさせられた午後でした。