最近は、
テレビや雑誌の情報より、
いち市民の真摯なSNSメッセージのが
役に立つとつくづく思う。
これはスポンサーに不利な情報など
流せるはずのないメディアの
抱える構造的問題なので、
SNSだってそれで
儲けたいと思ってる発信者には
同じことが言える。
同じ穴のムジナ、なんだけど、、、!
普通の人はそんなことも知らないから、
どうしてもテレビや雑誌が
吹聴することに影響されちゃう。
SNSの情報を鵜呑みにしたりね。
特にお金を出して広告(映像含む)
を作って、
挙げ句の果てに、
その広告を流布させるために
掲載料やらなんやらを払っている
スポンサーの立場になったら、
一般人が
メディアの情報を真に受けて
買ってくれなきゃ、
お金かけた意味がなくなって、
赤字になっちゃうよね、、、
あーあ、ところで現代において、
どうしたら本当のことを
知ることが出来るのだろう!
で、このtiktok映像☟
は見事にその疑問に答えてくれた。
もちろん、これだって
一部の商品だけを扱ったに
過ぎないのだけど、、、
体張った日焼け止め実験
— 化けSUU📛モティバ豊胸で美巨乳🐄🖤次は切開リフト🖤 (@suu0880) June 10, 2023
焼けなかった日焼け止めは
ビオレUV アスリズム アネッサ アリー メラノCC pic.twitter.com/7mkEQq0glq
元々、日焼け止めに効く成分、
原材料を扱っている
「花王」の製品が
強いのは想像つくよね。
ちょっと考えれば当たり前の
ことかもしれないね。
その花王によるビオレの製品と、
その花王から原材料を仕入れていそうな
資生堂の製品が、
効果を発揮してる。
メラノCCはロート製薬が作ってるわけで、
こちらも同じく原材料を
自社で開発できるだろうな〜
でもさ、
効果だけに焦点を当ててるだけじゃ
片手落ちだ。
日焼け止めとしての効果は高くても、
発癌物質を使ってたら意味ないしね。
(毒が入ってなければ、あっぱれ!)
結局、この坊やの実験も
商業主義の片棒を担ぐだけの
ペテン的意味合いを
もつのかもしれない。
ただ、
ガンは怖くないけど、
日焼けによるシミが怖い、
て場合は何も言えません
💦
ご自由に!
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