以前の記事は ↓ になります。
HONDA CB1000sf big-1 ステアリングメンテナンス&FCRキャブレターセッティング(TPS取付け)
作業を進めさせて頂きました。
キャブレターの内部通路が詰まり、昨年末に大量のキャブクリーナーに漬けてあったFCRキャブレター。
4個中2個のキャブレターの詰まりはとる事ができましたが、日数が経っても・・・
残りの2キャブの詰まりが取れません。エアーさえも出てこなかったそうです。
ファンネル仕様に雨や湿気は本当に大敵なんだな・・・。と思うこの頃です。
さて・・・このままだと、CB1000の始動が難しいので・・意を決して次の作業を進めさせて頂きます。
組んだFCRキャブレターですが・・・分解しています。
FCRキャブレターの内部を更に分解して・・・(分解しない箇所)
かなりの奥の細部を確認したら水と混合したゴミが出てきたそうです・・・。
最奥部を綺麗に掃除させて頂きました。
再びFCRキャブレターを組み直しています。
ガソリンが吹くようになりました。
再び車体に取り付けさせて頂きます。
まず、2輪車用のシャーシダイナモでスローと同調を合わせて・・・。
スローが良い感じになりました。
レスポンスもGood!
FCRキャブレターのスローと同調の調整が終わったので、
続いて四輪車用シャーシダイナモで全負荷全開でセッティング作業を進めさせて頂きます。
動画は他のビデオで撮影したので・・・・後日アップの予定です。
全負荷全開でのセッティングのグラフです。 かなりのトルク型の仕様になりました。
お預かりしてから時間が経過しているのと、今回全負荷全開で作業をさせて頂いたので
エンジンオイルとクーラントを交換させていただきました。
傷んでいたホースも交換させて頂いたそうです。
この後、試乗をさせて頂き完成いたしました。
オーナー様。
ご来店をお待ちしています。