車検が終わって、ふと湧いた疑問・・・・
タイヤ左右の出幅が大きく違うのって個体差じゃなくって・・・
キャンバーが違うんじゃ?ってことで・・・・・
ハミタイ気味の右前タイヤのキャンバー調整をしてみることにした。
ジャッキアップして、レベル計をディスクに着けて・・・・
ジャッキアップしてるし、路上のレベルも分からないので・・・
基準値は・・・1.6度
とりあえず、ネガに1度振って0.6度にしてみたら・・・・
入りすぎた・・・・・
思いの外、微調整でも外周では大きく動くようで・・・
0.5度戻して1.1度にしたら、左右の出幅が揃った♪
多分、これなら車検もそのままOKだと思うが、最近少しインチダウンしたくなったりしてる。
そんな感じでオークションを物色中・・・・
あと・・・
キャンバー調整の際に気付いたこと・・・・
ショックアブソーバを固定する2本のボルトの上側は・・・・
こんな感じで、ボルト頭に偏芯したワッシャが一体となっているので・・・・
このボルトを回して、キャンバー角の微調整が出来るようになっていた。
おかげで、比較的容易に調整ができました。
それと・・・・
レベル計は、木工用に購入していたものだけど・・・・
こんなとこで、デビューしました。
タイヤ左右の出幅が大きく違うのって個体差じゃなくって・・・
キャンバーが違うんじゃ?ってことで・・・・・
ハミタイ気味の右前タイヤのキャンバー調整をしてみることにした。
ジャッキアップして、レベル計をディスクに着けて・・・・
ジャッキアップしてるし、路上のレベルも分からないので・・・
基準値は・・・1.6度
とりあえず、ネガに1度振って0.6度にしてみたら・・・・
入りすぎた・・・・・
思いの外、微調整でも外周では大きく動くようで・・・
0.5度戻して1.1度にしたら、左右の出幅が揃った♪
多分、これなら車検もそのままOKだと思うが、最近少しインチダウンしたくなったりしてる。
そんな感じでオークションを物色中・・・・
あと・・・
キャンバー調整の際に気付いたこと・・・・
ショックアブソーバを固定する2本のボルトの上側は・・・・
こんな感じで、ボルト頭に偏芯したワッシャが一体となっているので・・・・
このボルトを回して、キャンバー角の微調整が出来るようになっていた。
おかげで、比較的容易に調整ができました。
それと・・・・
レベル計は、木工用に購入していたものだけど・・・・
こんなとこで、デビューしました。
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