左ポジショニングランプのエラー表示が出て取り外した社外品のプロジェクターヘッドライト・・・・
12連のLEDポジションランプは点灯していたので、原因はキャンセラー(抵抗)の故障と推定・・・
それらしいものがヘッドライトの下に付いていたので、線を切って抵抗測定・・・
茶色ラインと黒色ラインの2系統・・・
黒が7.5オームで茶が無限大・・・
黒がウインカーのキャンセラー抵抗値で、茶がNGになったポジションランプってことが判明・・・
壊れていない右側の茶色ラインも線を切って抵抗測定したら50オームだった。
ついでに、水漏れでNGになったLEDライセンスランプの抵抗も測定したら70オームだった。
忘れないように、テープに書いて貼っておいた。
メタルクラッド抵抗を調達して、交換開始・・・・・
フロントタイヤをスロープに乗せて・・・・
グリルとバンパーを取り外し・・・
プラ部品が欠損したバンパーの固定部をアルミで創って2液のエポキシ接着剤で固定・・・
メタルクラッド抵抗も車体に固定して・・・・
ヘッドライトを交換・・・・
昨日、家族で出雲辺りまで遠出したので、エアコンフィルタのチェックをしてみると・・・
こんな状態・・・・・
この中にも落ち葉が入っていたりしたので・・・・
掃除機で吸い取った・・・・
けど、エアコンフィルタは更新したほうが良さそう・・・・
そんなこんなで、久々に顔つきが変わったトランポでした。
12連のLEDポジションランプは点灯していたので、原因はキャンセラー(抵抗)の故障と推定・・・
それらしいものがヘッドライトの下に付いていたので、線を切って抵抗測定・・・
茶色ラインと黒色ラインの2系統・・・
黒が7.5オームで茶が無限大・・・
黒がウインカーのキャンセラー抵抗値で、茶がNGになったポジションランプってことが判明・・・
壊れていない右側の茶色ラインも線を切って抵抗測定したら50オームだった。
ついでに、水漏れでNGになったLEDライセンスランプの抵抗も測定したら70オームだった。
忘れないように、テープに書いて貼っておいた。
メタルクラッド抵抗を調達して、交換開始・・・・・
フロントタイヤをスロープに乗せて・・・・
グリルとバンパーを取り外し・・・
プラ部品が欠損したバンパーの固定部をアルミで創って2液のエポキシ接着剤で固定・・・
メタルクラッド抵抗も車体に固定して・・・・
ヘッドライトを交換・・・・
昨日、家族で出雲辺りまで遠出したので、エアコンフィルタのチェックをしてみると・・・
こんな状態・・・・・
この中にも落ち葉が入っていたりしたので・・・・
掃除機で吸い取った・・・・
けど、エアコンフィルタは更新したほうが良さそう・・・・
そんなこんなで、久々に顔つきが変わったトランポでした。
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