今年度、初スクーリングです。
教育相談2 学校教育の(を巡る)諸問題です。
色々考えさせられる授業でした。
児童生徒の問題行動には、
直接的に観察される物以外に要因となるものあり、
それを考えるとき、
「疾病利得」という見方をすると見えてくる
など、
一般的な見方から、
見る方向を少し変える必要があることが、
よくわかりました。
後は、レポート作成!
期限は7月末・・・
早めにやらないと、
切羽詰っていつもどおりまずい状態になってしまう
と書いて、
自分にプレッシャーです。
教育相談2 学校教育の(を巡る)諸問題です。
色々考えさせられる授業でした。
児童生徒の問題行動には、
直接的に観察される物以外に要因となるものあり、
それを考えるとき、
「疾病利得」という見方をすると見えてくる
など、
一般的な見方から、
見る方向を少し変える必要があることが、
よくわかりました。
後は、レポート作成!
期限は7月末・・・
早めにやらないと、
切羽詰っていつもどおりまずい状態になってしまう
と書いて、
自分にプレッシャーです。