日航、デルタ航空と提携交渉 生き残りへ出資仰ぐ(朝日新聞) - goo ニュース
新型インフルエンザや景気の影響はあるものの
日本航空(JAL)の経営状態は酷い。
JALのユーザーとして、潰れたら困るものの(マイレージとか)
一度ちゃんとしたほうがよいような…
当院の顧客もいるのであまり悪くも言えませんが
(TCATまで)自宅から(まで)タクシー送迎
イメージキャラクター(女性)や制服(CAの過度のブランド化)
挙げれば限がないほど。
JALには労働組合がたくさんあって、人件費カットも簡単にはいかないのでしょう。それでも外国の航空会社と比較して人件費はあまりにも高過ぎ。
それに加えて前記したように、給料には含まれない待遇のコストも高過ぎ。
いろいろなコストをすぐに利用者や旅行代理店に転嫁するし…
サウスウェストを見習って欲しいものです。
制服やエプロンは不要です。
1時間程度のフライトで飲み物も要りません。
リニアモーターカーが実用化されたら、もっと深刻になるでしょう。
無駄な贅肉は削ぎ落としてスリムな経営にしてもらいたいものです。
新型インフルエンザや景気の影響はあるものの
日本航空(JAL)の経営状態は酷い。
JALのユーザーとして、潰れたら困るものの(マイレージとか)
一度ちゃんとしたほうがよいような…
当院の顧客もいるのであまり悪くも言えませんが
(TCATまで)自宅から(まで)タクシー送迎
イメージキャラクター(女性)や制服(CAの過度のブランド化)
挙げれば限がないほど。
JALには労働組合がたくさんあって、人件費カットも簡単にはいかないのでしょう。それでも外国の航空会社と比較して人件費はあまりにも高過ぎ。
それに加えて前記したように、給料には含まれない待遇のコストも高過ぎ。
いろいろなコストをすぐに利用者や旅行代理店に転嫁するし…
サウスウェストを見習って欲しいものです。
制服やエプロンは不要です。
1時間程度のフライトで飲み物も要りません。
リニアモーターカーが実用化されたら、もっと深刻になるでしょう。
無駄な贅肉は削ぎ落としてスリムな経営にしてもらいたいものです。