◆「アサガオ」より「サギソウ」が先になりそう
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◆「JAL123便」事故から26年
あの痛ましい事故・・・1985(昭和60)年8月12日18時56分、羽田発伊丹行きの「JAL123」便が群馬県多野郡上野村の御巣鷹山の尾根に墜落した事故から早くも26年が過ぎた。
原因に諸説
・後部圧力隔壁の修理ミスによる損壊と、それに続く尾部胴体・垂直尾翼・操縦系統の破壊により操縦機能の喪失をきたしたため。隔壁の損壊は、1978年に行われた隔壁の不適切な修理に起因したもの。(航空事故調査委員会による推定原因)
で操縦不能に陥り、パイロットの努力も空しく墜落。
とされたが、事故後、幾つかの原因説が流布され、今なお謎に包まれている部分もあるようだ。。
いつの時代も、隠ぺい、ウヤムヤの内に「人の噂も75日」で忘れ去ってしまうのが常だが、この事故は多くの人々が再発防止のため真相究明を続けている。
画像は在りし日の日航ジャンボJA8119機(事故の前年に伊丹空港で撮影されたもの)
Wikipediaより
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◆株式・金乱高下
昨日比マイナス150円の4,581円/グラム
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◆「JAL123便」事故から26年
あの痛ましい事故・・・1985(昭和60)年8月12日18時56分、羽田発伊丹行きの「JAL123」便が群馬県多野郡上野村の御巣鷹山の尾根に墜落した事故から早くも26年が過ぎた。
原因に諸説
・後部圧力隔壁の修理ミスによる損壊と、それに続く尾部胴体・垂直尾翼・操縦系統の破壊により操縦機能の喪失をきたしたため。隔壁の損壊は、1978年に行われた隔壁の不適切な修理に起因したもの。(航空事故調査委員会による推定原因)
で操縦不能に陥り、パイロットの努力も空しく墜落。
とされたが、事故後、幾つかの原因説が流布され、今なお謎に包まれている部分もあるようだ。。
いつの時代も、隠ぺい、ウヤムヤの内に「人の噂も75日」で忘れ去ってしまうのが常だが、この事故は多くの人々が再発防止のため真相究明を続けている。
画像は在りし日の日航ジャンボJA8119機(事故の前年に伊丹空港で撮影されたもの)
Wikipediaより
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◆株式・金乱高下
昨日比マイナス150円の4,581円/グラム
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/640.html
<参考>
JAL123便JA8119号機垂直尾翼右側外版残骸とソ連Tu-95ブレード比較
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6549.jpg
JAL123便コックピット「ソ連エア」
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/638.html
JAL123便コックピット「機長、他機に接近」
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/639.html
JAL123便 乗客小川さんが機内から撮影した写真にTu-95ベアが写っている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/632.html