昨日、テレビで熟成肉の事を放送していました
熟成肉の開発の切っ掛けは消費者の何気ない一言からで、それは日本で初めて熟成肉を手掛けた『さの萬』の三代目社長(佐野氏)が、あるお客様から「霜降りのお肉はたくさん食べられないから赤身で美味しいお肉は無いですか?」との言葉を聞いて研究をはじめたそうです
今ではブームとなった熟成肉ですが,熟成肉のマイスター(佐野氏)は「そのこと自体は嬉しいことですが、中にはこれは?と思うような物もありますね」と偽物が増えてきたことに困惑していました
私達の美容業界でも同様な事があり、様々な技術や商品が真似をされブームとなりますが、結局は長続きしません。
そのせいで本当に良いものが風評被害により、埋もれてしまう事は残念な事ですね。
だけど本物は常に次を見据えている。それは進化し続けるために。
熟成肉の開発の切っ掛けは消費者の何気ない一言からで、それは日本で初めて熟成肉を手掛けた『さの萬』の三代目社長(佐野氏)が、あるお客様から「霜降りのお肉はたくさん食べられないから赤身で美味しいお肉は無いですか?」との言葉を聞いて研究をはじめたそうです
今ではブームとなった熟成肉ですが,熟成肉のマイスター(佐野氏)は「そのこと自体は嬉しいことですが、中にはこれは?と思うような物もありますね」と偽物が増えてきたことに困惑していました
私達の美容業界でも同様な事があり、様々な技術や商品が真似をされブームとなりますが、結局は長続きしません。
そのせいで本当に良いものが風評被害により、埋もれてしまう事は残念な事ですね。
だけど本物は常に次を見据えている。それは進化し続けるために。