クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

貴重なご意見ありがとうございます

2018年11月18日 | 通信販売について
昨日はたくさんのお客様から、とても貴重なご意見を頂きました。

先ずは、薬剤師さんにヘアエッセンシャルローションやUVローションのグレードアップした事を説明をさせて頂いた時「あれよりも、まだ良くなるの」と驚かれました。

なので「まだまだ開発の余地がありますし、もっと理想は高いのです」とお答すると「凄いね~」と言われました。

当店のお客様は髪のコンディションも良く安定していても、もっと分かりやすく、そしてさらに高性能な製品を作ってあげたいと思うからです。

そんな中、昨日で二回目のご来店をして頂いたお客様が、1つ前の記事に嬉しいコメントを書いて下さいました。

何時も嬉しいコメントをお寄せいただきまして本当にありがとうございます。M様のご期待にお応えできるように、これからも一生懸命に頑張ります。

また、このブログを通じて通信販売でセーヌやラ・ポーデュベベをお買い上げ下さる方々からも製品につい様々なご意見を頂きます。

その中でも私が気になっていたのが注文方法の手間や送料などについてのご意見です。

この製品については美容室専売品として限られた美容室さんだけに講習会を開き、お勉強して頂いたサロン様のみ認定店として取り扱って頂く事にしました。

それは、元々セーヌやラ・ポーデュベベはクレールのOEM製品として設計をしたのですが、その性能の高さを評価してくださった日本予防医学協会の関先生より「うちの会員さんにも販売させてあげられたら、もっとたくさんの人が救われるね」とご相談を頂き「一人でも多くの方々が救われるのなら」との思いから講習をさせて頂き認定サロン様を決めさせて頂きました。

私がサロン専売品として拘っている理由は私は美容師がお一人お一人のお客様に思いを込めて説明する対面販売に拘っているからと、美容室専売品としながらも楽天やyahooショッピングなどに流して価格やポイントなどのダンピングをするなど販売協力店さんにとっては、あってはならぬ裏切り行為をする事でせっかく勉強した美容師さんにとっては死活問題にもなりかねない事を平気で行う販売業者がいるからです。

それ程、面倒な商品にも関わらず、ある時からブログや人伝えにてセーヌの事を知った方々から「是非使いたい」とのお問い合わせを頂くようになりました。

勿論、出来るだけお近くの認定販売店さんをご紹介させては頂きましたが、それでもお近くにないというと言う方々からは「当店に通信販売はしていませんか?」と何度もお問い合わせを頂いた事がありました。

残念ながら当店は小さな美容室で、毎日のサロンワークで手がいっぱいな事とクレジット決済や代引き取引などの手続きをしていないため製造元のニッシン化研さんに配送を委託したのです。

本来はメーカーさんなので個人宅に商品を配送することはしないのですが、当店の頼みとあり特例に配送をし頂けることになりました。

その為、遠方のお客様には一度、当店へご注文を頂き、ニッシン化研さんからの配送と言う少ご面倒な手続きをして頂かなくてはならないようになりますが、それでも出来るだけ対面販売に近いような形になるようメールでのご説明をさせて頂いております。

また送料や代引き手数料などについてもご負担をお掛けするという事になっています。

そんな中、昨日は通信で商品を買ってくださるお客様から送料についてなど大変貴重なご意見と、とても嬉しいお返事を頂きました。

しばらくの間は現在の方法で通信販売をさせて頂きたいと思っていますが、ゆくゆくは製造元のニッシン化研さんにHPの作り替えや通販事業部の立ち上げをお願いしているので、そうなることを願っております。

私の願いは全国で髪やお肌の事でお悩みの方々が少しでも良くなるようにセーヌやラ・ポーデュベベをお届けできるようになることです。


今日は久々の長い文章でしたが最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

最後にセーヌを通信でお買い上げ下さっているY様より嬉しいコメントを頂いたのでご紹介させて頂きます。

メールありがとうございます。

お仕事お疲れ様です、すみません、お疲れのところ、メール頂きまして、恐縮です!!

個人的な意見ですのに、ご丁寧なご回答、ありがとうございます
ほとんどの美容室に失望している身からしましたら。
一番良いのはクレール様と同じ思いを持った美容室があれば、施術もしていただけるのに、と望んでいますが

ニッシン化研様から、発送していただくのもどれくらいの数かはわかりかねますが、愛用者の方がたくさんおられると思うので
かなり大変でしょうね。

それだけ、本物の商品の良さを知り、愛用者が多いことになるので、喜ばしい事ですけれど発送作業などは、数が多くなると大変かと思います。

私が大阪に住んでいたなら、ニッシン化研さま、クレール様に「発送係として働かせてください!!」と、頼みたいくらいです。

また、九州に住んではいますが、可能でしたら商品の配送係として自宅で作業したいくらいに思います

少しでも多くの方に、商品をお届けするお手伝いをしたいな、良い商品なので。と思います

数日中に、注文させていただきますね。

お忙しいところ、返信ありがとうございました。おやすみなさい( ^)o(^ )
ニッシン化研様にも、よろしくお伝えください



本当にご丁寧で心温まる嬉しいメールを何時もありがとうございます。

この様に思って頂ける素晴らしい方々とご縁を結ばせて頂けた事を心から嬉しく思います。

Y様、これからも末永くセーヌを愛してあげて下さいませ。

宜しくお願い致します。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全力で頑張ります! | トップ | 何時も応援ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通信販売について」カテゴリの最新記事