先日、普段リドレーを扱わない知り合いの店長さんから、リドレーのワイヤー交換の方法について質問があったのですが、実は、リドレーの現行カーボンフレームの殆どの車種で、シフトワイヤ―の張り方にはちょっとしたコツが要ります。(Di2は問題なし)
写真のように、BB下のワイヤーリードが外側から嵌めこむ構造となっていて、しかし、インナーワイヤーはフレームの中から一旦外に出て、また、フレームの中にもぐりこむちょっと複雑な仕組みになっています。このため、まずもって、プレスフィット式のBBを圧入する前に、ダミーのインナーワイヤとリード管を通しつつワイヤーリードを仮固定しておく必要があります。
さて、昨秋ぐらいから、お陰さまで、当店ではリドレー購入に関するご相談が増えています。リドレーの組み付け&フルメンテ作業の実績は日本一かも?と自負していますが、お気軽に何でもご相談ください!
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