11月2日(火)のふたりの晩ごはん
・タンメン 具材は豚バラ肉、白菜、もやし
・肉だんご甘酢だれ@米久
・ほうれんそうごま和え
・しらす冷奴
・なすの中華マリネ
・白菜の芯の塩もみ
タンメンが1人前だけあったので、夫君には麺1玉でタンメン、私は春雨でタンメン風。
たっぷり野菜の旨みがスープに溶け出して、おいしーーー
にんじんとか青ねぎとか、彩りがあるとよかったな‥
「おいしい!」 byタンメンを食べた夫君。夫君には私の3倍くらい、具材を盛り付けています。
タンメンのおともに肉だんごとたれがセットになった米久の商品を買ってみました。
ほんとはすでにできあがっててレンチンするだけのを買うつもりだったんだけど、なぜか店頭からなくなってた
先に玉ねぎを炒め、さらに肉だんごを入れて熱し、最後に甘酢だれをかけてできあがり。
「これ、おいしい! レンチンよりおいしい!!!」 by肉だんごの説明を受けた夫君。そりゃよかったわ。
ほうれんそうはごま和えに。大好き、ほうれんそう
冷奴はしらすと青じそトッピングの豪華版!
なす、白菜は私だけ。
夫君がタンメンと肉だんごに大満足のふたりの晩ごはんでした!
この日はニトリのお客様相談センターに電話。
3日前に初めて使ってちっとも熱くならないと書いたあの土鍋。
でも、使っちゃった土鍋、どうしようもないよな、と思いつつ、土鍋の箱に入っていた紙にお客様センターの電話番号が書いてあったので、
迷って迷って、3日たって、とうとう電話しちゃいました。
レシートの情報あれこれを伝えたら、「担当のものから折り返し連絡いたします。」とのこと。
まもなく担当のものから電話が来ました。
担当のものって、買った店舗の人でした。
「説明書に書いてあることしか言えないんですが、何かIHに敷いて使っていませんか。」
「何も敷いていません。」
「IHでも土鍋に対応していないコンロがあります。それは確認できますか?」
「今までIH対応の土鍋を使っていて、問題ありませんでした。」
「ガスで使っていただくとか‥」
「IHコンロなんですけど。」
「返品ご希望ですか?」
「使える方法があればいいんですけど。」
「熱くならないんですよね?」
「はい。このままでは使えません。」
「では、返品ということで対応させていただきます。店舗に商品をお持ちいただくことは可能でしょうか?」
「はい、大丈夫です。」
「では1階のサービスカウンターへお越しください。」
「わかりました。」
「失礼いたします。」
「え? 商品以外に何も持って行かなくていいんですか?」
「お名前を言っていただければわかるようになっています。」
「ハイわかりました。」
てなわけで、土鍋、返品できることになりました。
行くのはめんどうだけど、使えない土鍋が家にあるストレスって、地味に嫌なものよ。
対応してもらえてよかったわ。
・タンメン 具材は豚バラ肉、白菜、もやし
・肉だんご甘酢だれ@米久
・ほうれんそうごま和え
・しらす冷奴
・なすの中華マリネ
・白菜の芯の塩もみ
タンメンが1人前だけあったので、夫君には麺1玉でタンメン、私は春雨でタンメン風。
たっぷり野菜の旨みがスープに溶け出して、おいしーーー
にんじんとか青ねぎとか、彩りがあるとよかったな‥
「おいしい!」 byタンメンを食べた夫君。夫君には私の3倍くらい、具材を盛り付けています。
タンメンのおともに肉だんごとたれがセットになった米久の商品を買ってみました。
ほんとはすでにできあがっててレンチンするだけのを買うつもりだったんだけど、なぜか店頭からなくなってた
先に玉ねぎを炒め、さらに肉だんごを入れて熱し、最後に甘酢だれをかけてできあがり。
「これ、おいしい! レンチンよりおいしい!!!」 by肉だんごの説明を受けた夫君。そりゃよかったわ。
ほうれんそうはごま和えに。大好き、ほうれんそう
冷奴はしらすと青じそトッピングの豪華版!
なす、白菜は私だけ。
夫君がタンメンと肉だんごに大満足のふたりの晩ごはんでした!
この日はニトリのお客様相談センターに電話。
3日前に初めて使ってちっとも熱くならないと書いたあの土鍋。
でも、使っちゃった土鍋、どうしようもないよな、と思いつつ、土鍋の箱に入っていた紙にお客様センターの電話番号が書いてあったので、
迷って迷って、3日たって、とうとう電話しちゃいました。
レシートの情報あれこれを伝えたら、「担当のものから折り返し連絡いたします。」とのこと。
まもなく担当のものから電話が来ました。
担当のものって、買った店舗の人でした。
「説明書に書いてあることしか言えないんですが、何かIHに敷いて使っていませんか。」
「何も敷いていません。」
「IHでも土鍋に対応していないコンロがあります。それは確認できますか?」
「今までIH対応の土鍋を使っていて、問題ありませんでした。」
「ガスで使っていただくとか‥」
「IHコンロなんですけど。」
「返品ご希望ですか?」
「使える方法があればいいんですけど。」
「熱くならないんですよね?」
「はい。このままでは使えません。」
「では、返品ということで対応させていただきます。店舗に商品をお持ちいただくことは可能でしょうか?」
「はい、大丈夫です。」
「では1階のサービスカウンターへお越しください。」
「わかりました。」
「失礼いたします。」
「え? 商品以外に何も持って行かなくていいんですか?」
「お名前を言っていただければわかるようになっています。」
「ハイわかりました。」
てなわけで、土鍋、返品できることになりました。
行くのはめんどうだけど、使えない土鍋が家にあるストレスって、地味に嫌なものよ。
対応してもらえてよかったわ。
土鍋の続きが気になってましたけど、そんな結末なんですね🤔
でも、なんで使えないんでしょうね?
土鍋個体の問題なのか、シリーズ全部の問題なのか…気になるぅ😅
結末はあっさり返品でした。
原因を追究するわけでもなく、ただただ返品。
どうして使えないかは謎のままです
でもこの商品、まだ店頭で売っているので、シリーズ全部の問題ではないのかもしれませんね。