昨日7月10日(水)は、雨が降り続きました。
昼休みは、外で遊べなかったので体育館でボーリング遊びをしました。
授業の様子です。
1年生が、計算の練習をがんばっています。
なお、先日脱走したねねちゃん(メスのイモリ)がとうとう戻ってこないので、今度は、げんちゃん(オスのイモリ)を飼うことにしたようです。
上級生は、木工の続きをしています。
給食は、シシカバブ、中華サラダ、キャベツのコンソメスープでした。
「シシカバブ」のような珍しい料理を食べられる給食に感謝です。
5時間目は、1年生の研究授業でした。小さな「や」「ゆ」「よ」の読み方、書き方の学習でした。
まずは、ウォーミングアップの“お口の体操”です。リズムに乗って調子よく発音しています。
“フラッシュカード”でひらがなの読み方を次々に確認します。
次は、絵本の読み聞かせです。
いよいよ今日の学習課題に取り組みます。やる気いっぱいです。
最後まで集中してよく頑張りました。
昼休みは、外で遊べなかったので体育館でボーリング遊びをしました。
授業の様子です。
1年生が、計算の練習をがんばっています。
なお、先日脱走したねねちゃん(メスのイモリ)がとうとう戻ってこないので、今度は、げんちゃん(オスのイモリ)を飼うことにしたようです。
上級生は、木工の続きをしています。
給食は、シシカバブ、中華サラダ、キャベツのコンソメスープでした。
「シシカバブ」のような珍しい料理を食べられる給食に感謝です。
5時間目は、1年生の研究授業でした。小さな「や」「ゆ」「よ」の読み方、書き方の学習でした。
まずは、ウォーミングアップの“お口の体操”です。リズムに乗って調子よく発音しています。
“フラッシュカード”でひらがなの読み方を次々に確認します。
次は、絵本の読み聞かせです。
いよいよ今日の学習課題に取り組みます。やる気いっぱいです。
最後まで集中してよく頑張りました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます