僕達はもちろん、琢磨君も待ちこがれいた、スーパーアグリの新車「SA06」がイギリス・シルバーストーンサーキットでシェイクダウンされました。
噂によると、新型SA06って今までのマシンSA05よりも、タイムで2秒は早いそうですね。
シルバーストーンでのテスト、さすがは新車だけあってトラブルが色々出ていたみたいです。
それでも琢磨君の話によると、ブレーキングでとても安定していて、リア周りの挙動がとても安定しているとの事。
これは、少しは期待出来そうかな?今までのマシンは「あくまで」暫定使用という事でした。
もっとも、もうすでにシーズンは後半戦に入ろうとしています。デビューは次戦、7月29・30日のドイツGP。
以前のようなホッケンハイムサーキットならば、比較的ホンダエンジンには有利に働きましたが、現在のレイアウトではやっぱりルノーが強いんでしょうね。
フェラーリも、最近調子を上げて来ていますし、ここでもやはりルノーVSフェラーリという図式になりそうです。
さてSA06、どこまで上位(中段かな?)に食い込んでこれるんでしょうか?
完走する事が出来れば、十分ポイント圏内に入ってくるはず・・・といいですねぇ。
噂によると、新型SA06って今までのマシンSA05よりも、タイムで2秒は早いそうですね。
シルバーストーンでのテスト、さすがは新車だけあってトラブルが色々出ていたみたいです。
それでも琢磨君の話によると、ブレーキングでとても安定していて、リア周りの挙動がとても安定しているとの事。
これは、少しは期待出来そうかな?今までのマシンは「あくまで」暫定使用という事でした。
もっとも、もうすでにシーズンは後半戦に入ろうとしています。デビューは次戦、7月29・30日のドイツGP。
以前のようなホッケンハイムサーキットならば、比較的ホンダエンジンには有利に働きましたが、現在のレイアウトではやっぱりルノーが強いんでしょうね。
フェラーリも、最近調子を上げて来ていますし、ここでもやはりルノーVSフェラーリという図式になりそうです。
さてSA06、どこまで上位(中段かな?)に食い込んでこれるんでしょうか?
完走する事が出来れば、十分ポイント圏内に入ってくるはず・・・といいですねぇ。