今日は、ストリームの1年点検に行ってきました。今回で2度目の1年点検、もう納車から2年経つんですねぇ…。早いものだ。
1年点検と言っても、別段特別な事をして貰う訳ではありません。通常のメニューに乗っ取って、行うタイプのものです。
ディーラーには点検メニューというものがありますが、僕はごくごく普通のコースを選択します。ですから、かかる経費は1万円少々と、お手軽な感じとなります。
さらに今回は、事前にエアコンフィルターも交換しておいたので、自分で作業した分の工賃がお得になっている…という訳です。
担当したサービスマンによると、2年目でも何ら問題は無いとの事。聞くところによると、2年目ですでにブレーキパッドが減り過ぎている人も居るんだとか。
まぁ、僕は田舎に住んでいるという事もあるので、通常よりもブレーキには負担がかかり難い…という事でしょうね。
タイヤには窒素が入れてあるのですが、前回の半年点検から6ヶ月ほど経つにも関わらず、ほとんど抜けていなかったみたいです。
ここで、一応先日出来てしまった「雹害」を直してもらうと、大体どのくらいかかるのかを聞いてみました。
概算ではありますが、5-60万円ほどかかるのでは?とのこと(泣)。仕方がないから、とりあえずあきらめました。
これであと1年経つと、今度は初回の車検がやってくる訳ですね。きっと、あっという間なんだろうなぁ・・・。
1年点検と言っても、別段特別な事をして貰う訳ではありません。通常のメニューに乗っ取って、行うタイプのものです。
ディーラーには点検メニューというものがありますが、僕はごくごく普通のコースを選択します。ですから、かかる経費は1万円少々と、お手軽な感じとなります。
さらに今回は、事前にエアコンフィルターも交換しておいたので、自分で作業した分の工賃がお得になっている…という訳です。
担当したサービスマンによると、2年目でも何ら問題は無いとの事。聞くところによると、2年目ですでにブレーキパッドが減り過ぎている人も居るんだとか。
まぁ、僕は田舎に住んでいるという事もあるので、通常よりもブレーキには負担がかかり難い…という事でしょうね。
タイヤには窒素が入れてあるのですが、前回の半年点検から6ヶ月ほど経つにも関わらず、ほとんど抜けていなかったみたいです。
ここで、一応先日出来てしまった「雹害」を直してもらうと、大体どのくらいかかるのかを聞いてみました。
概算ではありますが、5-60万円ほどかかるのでは?とのこと(泣)。仕方がないから、とりあえずあきらめました。
これであと1年経つと、今度は初回の車検がやってくる訳ですね。きっと、あっという間なんだろうなぁ・・・。