ちょっと休んでた間にまた記事が遠のいてしまいました... 7ヶ月遅れ? 周回遅れだけは避けていきたい...(笑)
さて、前回は関西本線・中央西線・東海道線の貨物でしたが今回の行先は関西本線。
天気がどこも良さそうだったので悩ましかったのですが、DDを撮りたかったというのが大きかったので高速でワープ。
まず初めは重連運用から...
DD51形500番代+タキ1000形/タキ43000形 (2+11輛編成) 専用 5263レ 塩浜行
DD51-1028+DD51-1146
山陰本線の迂回貨物が運転されてからはこの重連もなくなってしまったような...?
今はもう代走ではなくDF200で運転されているのでこれでDD重連もおしまいでしょうか。
この後はセメント便へ。
DD51形500番代+タキ1900形 (1+16輛編成) 専用 8360レ 富田行
DD51-1156号機牽引
賛否両論ある旋回窓機ですが、個人的には結構好み。
旋回窓あるのに何でスノープラウ無いの? なんて無粋なことを突っ込んではいけません...
さっき撮った5263列車にもう一度転戦。
DD51形500番代+タキ1000形/タキ43000形 (2+11輛編成) 専用 5263レ 塩浜行
DD51-1028+DD51-1146
そういえば6287列車のDE代走、結局行けず仕舞いで終わっちゃいましたね、機会はあったのですが...
この後の下り列車2本は撮影地をあまり知らないので性懲りもなく海蔵川へ。
DD51形500番代+タキ1900形 (1+16輛編成) 専用 8363レ 四日市港行
DD51-1156号機牽引
天気がいい日のローアングルはいい色が出ますね。
続行の2085列車も。
DD51形800番代+コキ100系 (1+12輛編成) 高速 2085レ 四日市行
DD51-1803号機牽引
ここで切り上げようかとも思いましたが、どうせならと言うことで5282列車へ。
DD51形500番代+タキ1000形/タキ43000形 (2+12輛編成) 専用 5262レ 南松本行
DD51-1146+DD51-1028
あまり撮りに来れていない路線で立ち回りが不安でしたが、定番ながら押さえたい所では撮れたので結構満足。
これにて撮影終了として夜勤へ向かいました。
では、今日はこの辺りで。ノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます