重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2017-08-26_木曽あずさ、定番にて。

2018年03月18日 21時00分00秒 | JRC_中央西線

お久しぶりです。連続更新してますが一気に予約投稿とかしてるので久々の投稿です。
というか一気に投稿するのはいいんですが投稿時間考えてなくて時々ここの文章の内容がその時期に合ってない内容だったり...

それはさておきついにダイヤ改正ですよ。西線は大してってとこですがEF64形の運用という面では小さいながら変化があったようです。

東海道では5580~1551列車・1550~5767列車、関東ではクリーンかわさきの153列車がEF64形に戻りました。
反面、2071~2070列車はEF66形に戻され、関東のリニア残土輸送もPFに変わりました。
西線の重連仕業や伯備線運用では大きな変化はなさそうです。

時刻のほうでは西線8081列車が30分延発になっており、一部の停車駅が変わっていそうですね。(まだ見てない)
伯備3081列車は出発が20分早発になっているのでこちらは撮影できる時期が増えるかも...?

とまぁそんなとこです。残土輸送取り損ねたな、と思いましたが地元が少し楽しそうなのでまぁいいかなと。


さて、いったん改正の話はおいておいて、木曽あずさ2回目。

途中は晴れ間も見えたりしたのですが、結局晴れずに太陽は雲の中へ。


189系 M52編成 (6輛編成) 9022M 特急「木曽あずさ」 南木曽行

夏場の伊奈川は編成後部の桜の木が伸びてきていけませんね...
旅客列車のような短編成なら問題ないですが、貨物列車のような長編成はもうダメです。

サブ機では山も入れてみましたが...


同上。

まぁこんなもんでしょうかね。天気のせいでなんだか消化不良。
2回目だというのに晴れてそうな場所はどこもなかったようですね。
一時期はHMが「特急」だったらしいですしそれと比べたらまだマシ? (むしろ特急だけのHMの方が珍しい...?)

これにて撮影終了。

無事に8月も終了、次回からは9月です。
では、今日はこの辺りで。ノシ



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