マジンガー通信

多分500万人に1人くらいの割合でしか役に立たないシトロエンC4にまつわるお話など。

どーもー ピカピカでーす つやけしでーす・・・

2008年04月03日 | My C4
我が家のC4もリコール対策をしてきました。ついでに半年点検も。
色々やりたい事はあるんですが、先立つ物が無いので今は我慢です。

ところで私がお世話になっているお店は1階でミニが売っています。
確かミニが新発売になった時に見に行った記憶もあります。
(上にシトロエンがあるなんて知りませんでした・・・)
ついでに言うと50Mくらい離れたところにブルーステージもあります。
全部同じオーナーなんですね。拘りなのか酔狂なのか・・・
しかも、どう見てもお客さんが入っているし売れそうなミニのブースが
1階にある都合で1台しか置けないのに対して
どう考えても売れて売れて仕方ないなんて事にはなり得ない
2階のシトロエンブースには5台も置けてしまうアンバランスさが素敵です。

そんな事もあってかエントランスにはミニが溢れかえっていて
今回もこんなミニに遭遇しました。
ヨーロッパでは艶消しがブームというのをwebCGで読んだ事がありますが、
本物は(単にオーナー様の趣味かもしれないですが)初めて見ました。
よーく見るとバッジもBMWのプロペラマークに変わってるし、
オーナー様の愛情が感じられますね。
オリジナルではインチダウンやらブラバムルーキーマフラーやら
ノーマルで乗る方が少数派であったのに対して、
改造をしているのはレッドブルの宣伝カーくらいなもんで
車のカタログよりもページが多いオプションリストのお陰で
殆どノーマルとしか遭遇しないニューミニですが、
これはかなり男前な事になっていると思います。
良くは見ていないですが、明らかに車高も落ちてますし、
中も凄い事になっているのかもしれないですね。

リバイバルをしたミニとビートルで、
ミニはポリシーで乗っている人は別として寧ろオリジナルが鼻に付くけど
ニュービートルがいつまで経ってもパチ物に見えるのは何故なんだろうね
という話を以前にした事があるのですが、
ここにその答えがあると思います。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の春

2008年04月03日 | 車窓(上)から
我が家では今年は殊更何かの節目を迎える事は無いのですが、
それでも桜が咲くと1年の始まりを感じます。

それにしても、桜って思ったよりも沢山植わっているんですね。
まるで日本シリーズが近くなるにつれて増殖する阪神ファンの様です。
(だって野球の話とか全然してなかったじゃん・・とかいう感じの)
普段は余りに地味なので全く目立たない木ですが、
少し高台から見下ろすと、あちこちにピンクのかたまりを見る事が出来ます。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする