いつでもいじれるのが、後付けの美点でもあります。
ウチのC4では、美観を損ねる理由から純正のHDDナビではなく、
ポータブルナビを本来灰皿がある場所に取り付けています。
本当はこのスペースにスッポリと収まってツライチになる
ガーミンの小型ナビが良かったのですが、
レアアイテムの悲しさで近くに売っている店が無く、
ポータブルナビの鉄板商品、ゴリラを付けています。
ところがこれが、灰皿を設置するスリットと
台座のサイズがピッタリと合っていてグラつきも無く、
総じてこの選択で良かったと思います。
ところがゴリラで困ってしまうのは高速の出口。
高速出入口の先は大抵分岐しているものですが、
”ポーン・・・およそ700m先、料金所です”
”ポーン・・・およそ300m先、料金所です”
”ポーン・・・間もなく料金所です”
と、見れば分かる情報を連呼し続けてくれるので
ついイライラメーターがレッドゾーンに入ってしまいます。
翻って、最近乗った新型車の新型HDDナビでは
料金所は早々に言い終えて分岐の案内をしてくれたので
かなり安心してドライブする事が出来ました。
(確かパナソニックのストラーダだったと思います)
やはりナビに必要なのは付随機能ではなくて
基本性能だなと思います。
ウチのC4では、美観を損ねる理由から純正のHDDナビではなく、
ポータブルナビを本来灰皿がある場所に取り付けています。
本当はこのスペースにスッポリと収まってツライチになる
ガーミンの小型ナビが良かったのですが、
レアアイテムの悲しさで近くに売っている店が無く、
ポータブルナビの鉄板商品、ゴリラを付けています。
ところがこれが、灰皿を設置するスリットと
台座のサイズがピッタリと合っていてグラつきも無く、
総じてこの選択で良かったと思います。
ところがゴリラで困ってしまうのは高速の出口。
高速出入口の先は大抵分岐しているものですが、
”ポーン・・・およそ700m先、料金所です”
”ポーン・・・およそ300m先、料金所です”
”ポーン・・・間もなく料金所です”
と、見れば分かる情報を連呼し続けてくれるので
ついイライラメーターがレッドゾーンに入ってしまいます。
翻って、最近乗った新型車の新型HDDナビでは
料金所は早々に言い終えて分岐の案内をしてくれたので
かなり安心してドライブする事が出来ました。
(確かパナソニックのストラーダだったと思います)
やはりナビに必要なのは付随機能ではなくて
基本性能だなと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます