ル・マンは4時間を経過しました。
レースは4時間を超えて
アウディのハイブリッドカー、e-tron quattroが予想通りトップ、
少し遅れてトヨタとアウディのノンハイブリッドがデットヒート
トラブルで止まったもう1台のe-tron quattroが追いかける
という感じで展開されています。
本命視されていたe-tron quattroがレースペースだけでなく
1回給油ごとの周回数も多い(様するに燃費が良い)様で
トラブルが無い限りは予想通りの速さを見せていますが、
既に1台がトラブルを起こしていますし、
まだまだ先は読めない状況です。
個人的な1番の注目マシーン
参戦発表の時に記事化していますが、童夢のチャレンジが
個人的にはとても楽しみです。
社長の林みのるさんが折角傑作が出来たのに
諸事情でお蔵入りになるのは忍びないと
自費で準備されたマシーンです。
そこら辺のストーリーは私が付け焼き刃で語るよりも
童夢のホームページに素晴らしい記事が載っているので
読まれる事をお勧めしますが、
レースの世界では半ば常識ではある
空力性能さえ良ければ、多少のエンジンパワーは挽回出来る
の典型を行く様なマシーンには惹かれるものがあります。
レースは童夢自体ではなくル・マンでは名門の
ペスカローロレーシングが走らせています。
元F1ドライバーのセバスチャン・ブルデーと
チームゴウで優勝経験のある荒聖治選手を擁し
ソフト面でも侮り難いものがあります。
レースは開始早々にドライブシャフトのブーツが破損して
大きく出遅れる展開になっていますが、
ライバルと全く遜色の無いラップタイムを刻んでいるので、
ここからの巻き返しに期待です。
レースは4時間を超えて
アウディのハイブリッドカー、e-tron quattroが予想通りトップ、
少し遅れてトヨタとアウディのノンハイブリッドがデットヒート
トラブルで止まったもう1台のe-tron quattroが追いかける
という感じで展開されています。
本命視されていたe-tron quattroがレースペースだけでなく
1回給油ごとの周回数も多い(様するに燃費が良い)様で
トラブルが無い限りは予想通りの速さを見せていますが、
既に1台がトラブルを起こしていますし、
まだまだ先は読めない状況です。
個人的な1番の注目マシーン
参戦発表の時に記事化していますが、童夢のチャレンジが
個人的にはとても楽しみです。
社長の林みのるさんが折角傑作が出来たのに
諸事情でお蔵入りになるのは忍びないと
自費で準備されたマシーンです。
そこら辺のストーリーは私が付け焼き刃で語るよりも
童夢のホームページに素晴らしい記事が載っているので
読まれる事をお勧めしますが、
レースの世界では半ば常識ではある
空力性能さえ良ければ、多少のエンジンパワーは挽回出来る
の典型を行く様なマシーンには惹かれるものがあります。
レースは童夢自体ではなくル・マンでは名門の
ペスカローロレーシングが走らせています。
元F1ドライバーのセバスチャン・ブルデーと
チームゴウで優勝経験のある荒聖治選手を擁し
ソフト面でも侮り難いものがあります。
レースは開始早々にドライブシャフトのブーツが破損して
大きく出遅れる展開になっていますが、
ライバルと全く遜色の無いラップタイムを刻んでいるので、
ここからの巻き返しに期待です。
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