マジンガー通信

多分500万人に1人くらいの割合でしか役に立たないシトロエンC4にまつわるお話など。

東京オートサロン2012 ~メーカー展示も面白かった 編~

2012年01月18日 | イベント
例年オートサロンへ来ると、
真面目な展示の自動車メーカーが
やけに浮いているのが目に付くのですが、
今回は趣向を凝らしている所もあって、
中々面白かったと思います。

販売店の力作だそうです。凄い!

エヴァンゲリオンの中心人物に
EVに改造したアルピーヌA310
に乗っている人がいたのですが、
本当にそんな事が出来そうな雰囲気ですね。
ボンネットの形にきっちり張られている
ソーラーパネルが作った方々の技術力と
情熱が感じられる車だと思います。
トヨタは車ポータルのGazooを核とした
謹製ドレスアップカーの展示が中心で、
見るのを忘れてしまったのですが
サイオンブースもちょこっとあるという感じで、
オートサロンを上手く使っている印象。
86もLF-Aもあったのですが、
人だかりは圧倒的にこの車でした。



間仕切りをしてレース、撮影スタジオ、
旧車、カーデザイン・・・と
カーライフを箱庭的に見せていたホンダ。
兎に角暗いしか印象が無かった
モーターショーよりも楽しめました。
写真はフラッシュを炊くと特殊塗装が光る
(ドア下の柄)ギミックがあるNボックス。
タブーをちょっとやってみるという
遊び心がいいですね。

話題はモデルさんではなくて・・・

こっち。(おヘソでもないです。ちなみに)

ブリヂストンはサイドウォールに
精巧にプリント出来る技術が面白かったです。
プリント出来るタイヤが凄いのか、
プリント技術が凄いのかを聞き忘れましたが、
何か特殊なメンテをする事なく
実用に使えてしまうんだそうです。
これが普通の時代になったら、
プリントしていないタイヤの方が
物足りなくなったりするんでしょうね。

この他は、まあ、モーターショーと
あんまり変わらないかなと思ったので割愛。
でも全体的にモーターショーとオートサロンで
TPOを考えた展示だったと思います。

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