とあるサイト等によりますと、名鉄は来る3月16日(土曜日)のダイヤ改正に伴い、築港線(大江〜東名古屋港)の電車をこれまでの4両編成から2両編成に減車すると発表しました。
この路線は平日、土曜・休日とも朝夕数往復しか電車は運行されていませんね。
また、新車や廃車は大抵、この路線を通ります。
かつては両端を電気機関車に挟まれた客車列車でしたが、1969年頃には電車化。それから長いこと、3両編成と決まっていました。
そして10年ぐらい前からは、決まって4両編成。一貫して5000系が使われていました。
東名古屋港駅はせっかく4両編成対応ホームにまでなったのに、やはり、あれから利用者も減ったのかしら?
さて、今後の使用車両は果たして6800系か? あるいは3100系や3150系、9100系かな?
取り急ぎ報告まで。
画像は、名鉄築港線から撤退する5000系です。これまでにAL車、HL車、そして2代目3300系と実に多様な電車が使われてきましたね。
季節別で臨時で、2+2の4両組成などあるかもしれません。三河線みたいですが。
2両化で輸送人員が窮屈である場合、地下鉄線に乗り入れる20メートル車でも良いと思いますが、それには車両の新造が必要でしょうか。
それならば、9500系ベースの3両組成を立てる手もありそうですね。
9500系の3両、いいですね。
本線、支線で3両+3両での6両編成での運行と分割併合のダイヤが必要になると思います。
乗り入れ自体は大阪のゆめ咲線(桜島線)のようなイメージです。
この↑か↓の通りすがりの正体は、メルト=アイカツBoyだぞ!
ハッキリいって、確信をもって正体間違いない!
一部の書き込みの事柄におきましては、
事実無根でありますので、ここにお知らせいたします。
…………さて、迂闊に疑わしいことを書くのは危険ですよ。人権侵害にもなるし。確固とした根拠が必要ですぞ!
物的証拠であれば、きちんとあります。
それは通りすがり=アイカツBoy=メルトで使用していた汚い独特の言葉のうち、何故か全てで重なったという、実績や裏付けや根拠がきちんと存在しているから。
所詮脳味噌は一つ。
賢ければ全てを欺けるし、それが下手糞ならば、いともあっさりその正体は見抜ける。
当の張本人の立場からしてみれば、千両役者のつもりで全てを演じているつもりでなんだろうけど、所詮はプロの演者じゃない素人役者。
なので、大根役者の乳母桜程度レベルにしか過ぎない。
なのでこのあとはLV288N様や、その他の御常連様にでもご裁定を全任します。
そうすれば、複数の同一の声がまた上がってさえくれば、話しや事態や事情はまた状況が異なってもきます。