Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

フルパワー

2011年09月03日 22時55分29秒 | 日記

先日 ご紹介いたしました  ZRX1200R フルパーワー使用! 

まずは エアークリーナーの入り口にある ダクトが 内径を搾るためのインナーサイレンサーを

取り外します。   キャブレターを取り外し ニードル交換!!

 

ニードル交換の再 確認をして頂きたいのが 不圧バルブが アルミ製か樹脂か!!!

アルミ製ならば 軽量化の樹脂に 交換です。

その次に 不圧バルブキャップが上げ底に 成っていないか!! 

上げ底だと 不圧バルブが 全開オープンに成りません!!!

その場は 残念ながら・・・・・・・     交換です・・・・・

不圧バルブのゴムに シワやスジ又は 弾力の無い時は交換をお勧めします。 

ニードルとメインジェットは 1.4番 2.3番とで 使用する 番手が 異なります。

スロージェット・メインジェット ・ニードルは 使用される マフラーで

多少異なりますので 作業の再は ご相談 下さい。

もちろん 作業も 受けた舞っております。


シート加工

2011年09月03日 00時59分43秒 | 日記

シート加工には 体系や 体重 走行スタイル(使用目的) ハンドル・シート・ステップのバランス などを

よ―――く 考え 加工をおススメします!!

例えば 低く加工をされた シートは実は シート幅が広く成り 股が横びらきになり 足つきが良くなったが・・・・・微妙?って

よく耳にします。ロングツーリングでも 内ももがシートやタンクのエッジに当り あああ足がつつつツルーー!!

って事も 耳にします。

出来るだけシート幅は 狭くし シートサイドのエッジは 斜めに加工する事を おススメします。っが!!!!

シート加工の再は ご相談を!!! ブログでは 説明しにくい 内容も有りますので、御遠慮無く おたずねください。

まずは イメージが 大事!!白い線は削る面積と高さ!!赤い線は 幅とサイドエッジ加工のイメージ!!

 

シートベースもカット!!

これで さらに幅セマシートに!!

はいやーブラシで 削り 60番のペーパーで整えます!!ペーパーは400番まで!  さっさっさっ!!

↓これはまだ60番です。

この程度なら 2時間で完成です。

信じられない方もいるかもしれませんが スポンジを 増すのも 足つきを良くしたり、車体を軽く感じさせる

効果が 有るんです!!!(車体運動性能がアップ)