先日 ご紹介致しました。 ニンジャ250 !! 金の杖 !!!
リヤサスの セットは 標準で 試運転! フロントは ビートのスプリングに! 粘度、油面は 標準で!!
マシーン全体的に しっとり接地感が出たが、 やや フロントに 違和感!!あり!!
沈んだサスの 戻りが 速く 車体全体にフロントが 低いような!!??
ここで サスセッティング!! サスのカラ―を 7mm延長し 油面を5mm 低くし OIL粘度(動粘度数)
32.7mm から 37.8mmに 変更し 試運転!!
しっとりベターと イイ感じ!! まるで バームク―ヘン!!!!の様です!!
サス セッティング 三昧!!木◎くんのCBR1000RRのサス交換!!スプリングを硬めにし 油面を下げ
筑波でGOOOO===
フロントに 荷重が 掛りにくくするために エンジンにも 味付けを!!(内容はシークレット・ 10月1日にすべてが 明らかに)
V型TZR初期型の フォークシール交換 インナーボルトが ナメテる―(汗)
ドリルで 頭を サラって こんな感じ
古いバイクには まっ よく ある話!!
作業は 従来どうり!!だが ここでの紹介は エア抜き!!
シールを 組み込んでからの OIL注入、エア抜きの手順が一般的 ですが、 このやり方は フォークを 数10回ストロークさせたのち
2~3時間は フォークを伸ばした状態で 放置!!それでも しっかりエア抜きができずに
組み上げられてる ケースがよく 見られます。
当店では ダストシール・・・ OILシールを セットする前に OILを入れ エア抜きします。
アウターとインナーのクリアランス内のエアーは なかなか 抜けず・・ このやり方で しっかりエアーが
抜けたかを 確認します。
ピンクΓさんの ZAP!!
ぬぬんうぬぬぬ ぬぁんと クワンタム!!!??
この カラ―が 安く 出回っているなんて!!!
で 乗り心地は いかが でしょう !!??
大分 カっ飛ぶ方なので コメントが 楽しみです!!!