当店の、常連様の、女性版ダニペトロサ様!
CBR600RRの、外装を、レピソルカラーに、チェンジ!
今回は、当店にて、ホイールを、塗装中!
ステッカーも、完全ワークス体制です。(笑)
タイヤスポンサーが、ミシェランなので、少し前ですが!
女性ライダーですが、サーキットにも、通ってます!
サーキットも、走ってますが、ツーリングにも、行くので、グリップヒーターなど、実用性パーツも、ついてます。
シフトインジゲーターも、装備!
近々、またまた、筑波サーキットに、サーキットラン!
楽しんできてくださいね~~!
女性ライダーの、皆様、
当店は、足付き性の、改善や、ポジションの、改善など、女性ライダーならではの、御相談も、承ってます。
御相談くだいね~
今日も、ウチの、工場長の、ランは、あちぃ~と、言いながら、御客様に、お腹を、だして、おります。
ワンちゃん好きの、ライダー様工場長の、ランちゃんに、会いにきてくださ~い!
ちなみに、 私が、店に、行くと、工場長は、
「おい、お前、お腹を、マッサージしろ!」と、言わんばかりに、お腹を、出し
用事が、済むと、フンと、言わんばかりに、奥に、行って、寝てしまいます。
ちょっと専門的な 話!!!
4輪車に対して 2輪車の場合は、バイクを傾ける事によって発生する、 キャンバースラストと コーナーリングフォースで
旋回しています。
キャンバ―アングル(傾ける角度)が 大きくなれば 旋回力も増しますがタイヤのショルダー部にかかる負担も大きなものにまります。
またたいやの空気圧によっても 接地形状が異なり 旋回性能に 影響を与えます。。
コーナーリング特性の違いや、求められる役割によってタイヤ形状が違ってきます。
4輪とは 形が大分 異なる2輪タイヤ!!!ショルダー部分の強度には2輪車独特の性能が有り
マシン特性を がらりと変えてしまうほど 肝!!
その2
その3・・・お楽しみに!
カワサキ バリオスのシフトリターンスプリングが ポッキリ!!
バリオスには よくある トラブルです。 気よつけましょう!!!
気よ付けると言っても 回避手段が・・・・・・無い・・・・・・
シフトペダルに 異変を感じたら 修理屋さんへGOOOO!!(当店でも受けております)
今度は ヤマハ車に多い 修理!
右に 転ぶと クラッチケースが(汗)・・・・ガリガリ・・・・
ガリガリを超え !!!クラックが!!
しかも 楕円(汗)・・・・
そんな時は ・・・・・ アルゴン溶接!!!! 溶接と言うより・・・・ アルゴンパテ!!!
溶接後 サンダ―で成型し OILシール打ち込んで ・・・・オッケイ牧場!!!
で 本台!!!
純正のフリクションプレート 776g
メーカー不明ですが こちらは254グラム! この 500gの差は デカそうだ!!
何千、何万回転でブン回る 所!!!エンジンブレーキにも アクセルオフからオンのトラクション 色んな所で
影響が有りそうだ!!極端な話 足回りや ブレーキなどにも良くも 悪くも影響が有りそうだ!!
本台の割には 内容が薄くて すみません。・・・・が ッ・・・ おそらく 来月あたりですかねぇ~この
エンジンブレーキの話 で ガン!ドン!ズドン!!・・・・・・ガハハハハーーー!!!