今日は2台のスクーターを紹介します。
この2台はインターネットで購入!
しかしまともに走らない止まってしまうの事!
早速見て見ましょう!
まずは基本点検
いきなり何だ?なんだ!
オイルを抜いてみたら あらら
クリーミーなオイルが!
このメーカーのこの車両は年に2〜3台は有る
トラブル!
ウォーターポンプのオイルシールが破損してクーラント液がオイルパンに流れ出すトラブル!
そのまま走っていれば、オーバーヒートや
オイルの潤滑作用が失われエンジンブローさえ
引き起こす恐れが!
シールやシャフトを交換すればまだまだ走れる!
気を付けなければならないのが、
修理をする前にコンプレッションを計り
修理をする価値が有るか無いのか?!
まず見極めを!
破損したオイルポンプシール!
シャフトも交換!
次のスクーターはエンジン始動にコツが!
しかも架かっても暖まると止まってしまい、
しばらくエンジン始動は不可!
この車両はどこかのバイク屋で購入したの事。
現状渡しで購入したらしく保証はない様だ!
購入してまだ3日目と言う。
3日間のスクーター話を軽く分析すると吸気系にトラブルか?と思いのぞいて見ると!
まじか!
なんて罰当たりな事を!
さて
ここからは罰当たり探し!です!
3枚の写真から探し出そう!
まず1枚目!
画像を拡大すると!解るかも!
さぁー2枚目
もう
お分かりですね!
では3枚目
見つけました?!罰当たり!
そう
1円玉が!
1円玉が置き去りに!
本来ここにはオートチョークが付くところ!
オートチョークは外され1円玉が置き去りに!
おそらくオートチョークが閉じっぱなしでエンジン始動不可で
その場しのぎで1円玉を利用したのでしょう。
ピッタリハマっています。
取り除くのもやっと!
この置き去り方
有る意味凄技か?!
安く購入しても、運が悪ければお金をドブに捨てる様なもの! 車両選びも転職も慎重に!
この2台はインターネットで購入!
しかしまともに走らない止まってしまうの事!
早速見て見ましょう!
まずは基本点検
いきなり何だ?なんだ!
オイルを抜いてみたら あらら
クリーミーなオイルが!
このメーカーのこの車両は年に2〜3台は有る
トラブル!
ウォーターポンプのオイルシールが破損してクーラント液がオイルパンに流れ出すトラブル!
そのまま走っていれば、オーバーヒートや
オイルの潤滑作用が失われエンジンブローさえ
引き起こす恐れが!
シールやシャフトを交換すればまだまだ走れる!
気を付けなければならないのが、
修理をする前にコンプレッションを計り
修理をする価値が有るか無いのか?!
まず見極めを!
破損したオイルポンプシール!
シャフトも交換!
次のスクーターはエンジン始動にコツが!
しかも架かっても暖まると止まってしまい、
しばらくエンジン始動は不可!
この車両はどこかのバイク屋で購入したの事。
現状渡しで購入したらしく保証はない様だ!
購入してまだ3日目と言う。
3日間のスクーター話を軽く分析すると吸気系にトラブルか?と思いのぞいて見ると!
まじか!
なんて罰当たりな事を!
さて
ここからは罰当たり探し!です!
3枚の写真から探し出そう!
まず1枚目!
画像を拡大すると!解るかも!
さぁー2枚目
もう
お分かりですね!
では3枚目
見つけました?!罰当たり!
そう
1円玉が!
1円玉が置き去りに!
本来ここにはオートチョークが付くところ!
オートチョークは外され1円玉が置き去りに!
おそらくオートチョークが閉じっぱなしでエンジン始動不可で
その場しのぎで1円玉を利用したのでしょう。
ピッタリハマっています。
取り除くのもやっと!
この置き去り方
有る意味凄技か?!
安く購入しても、運が悪ければお金をドブに捨てる様なもの! 車両選びも転職も慎重に!
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