前回お話し致しましたレギュレータとLEDですが、
もっと詳しく知りたいと、問い合わせが数件有りましたので、前回のつつきを少ししたいと思います!
まずLEDは本当にバッテリーやレギュレータに
優しいのか!?
今現在、前照灯、尾灯、方向指示器がハロゲン球などを組み込まれている車両の発電電圧が14.2ボルト以上の発電しているに装着するのは、LEDはおすすめできませんね!
もしLEDを組み込まれたい、すでに着いてる!
方は必ず発電電圧を、チェック!15.2ボルトより上昇してたりレギュレータが熱ッチチ!になっていたら、速攻LEDやHIDは外された方が良いでしょう!
リレー類の故障やハーネスが溶ける可能性があります,
LED
装着前の発電電圧が12.7〜13.7V台でならLEDの
、組み付けをおすすめ致しますのでLED装着後13.7ホルト越える事を祈りましょう!
注意!
ステータコイルの抵抗
ステータコイルの交流電圧
レギュレータの加熱状態
レギュレータの直流電圧
バッテリーの信用度
(エンジン架かれば安いバッテリーで!小まめに充電しておけば大丈夫!
何て考えは、今すぐ捨てましょう!
ミミズハンバーグを美味しい美味しいと
食べているような物!もしかして今、僕は意味不明な事を言いました? とにかくろくな事無いって言う事だね!)
例えば12.5ボルト有るバッテリーでも、
エンジンスタート時の電圧ドロップが11.2ボルト以下でエンジン始動後10位内に13.7〜14.7ホルトまで上昇しなければ、何処か正常に動いていない
と思った方がいいね!
もしくは、スターターリレーやスターターモーター、ウィンカーレリレー、ハーナスの腐食などが原因で、電圧が上がりにくい可能性も!
今、マシーンはどの状態なのかシッカリ点検をしてから省エネ対策してね!
実は今日ブログの1番の伝えたい事は
ココだったりして!^_^
アシストスリッパクラッチやチョーコンパクト
ステータコイル、そしてカムチェーンガイド式にしたスペシャルZ1RSP17号が、
明日シェイクダウン!
明日は通常通り営業してますが、僕は
シェイクダウンの為不在しております。
が、スタッフがバリバリ態様させて頂きます!
御協力お願いします!
もっと詳しく知りたいと、問い合わせが数件有りましたので、前回のつつきを少ししたいと思います!
まずLEDは本当にバッテリーやレギュレータに
優しいのか!?
今現在、前照灯、尾灯、方向指示器がハロゲン球などを組み込まれている車両の発電電圧が14.2ボルト以上の発電しているに装着するのは、LEDはおすすめできませんね!
もしLEDを組み込まれたい、すでに着いてる!
方は必ず発電電圧を、チェック!15.2ボルトより上昇してたりレギュレータが熱ッチチ!になっていたら、速攻LEDやHIDは外された方が良いでしょう!
リレー類の故障やハーネスが溶ける可能性があります,
LED
装着前の発電電圧が12.7〜13.7V台でならLEDの
、組み付けをおすすめ致しますのでLED装着後13.7ホルト越える事を祈りましょう!
注意!
ステータコイルの抵抗
ステータコイルの交流電圧
レギュレータの加熱状態
レギュレータの直流電圧
バッテリーの信用度
(エンジン架かれば安いバッテリーで!小まめに充電しておけば大丈夫!
何て考えは、今すぐ捨てましょう!
ミミズハンバーグを美味しい美味しいと
食べているような物!もしかして今、僕は意味不明な事を言いました? とにかくろくな事無いって言う事だね!)
例えば12.5ボルト有るバッテリーでも、
エンジンスタート時の電圧ドロップが11.2ボルト以下でエンジン始動後10位内に13.7〜14.7ホルトまで上昇しなければ、何処か正常に動いていない
と思った方がいいね!
もしくは、スターターリレーやスターターモーター、ウィンカーレリレー、ハーナスの腐食などが原因で、電圧が上がりにくい可能性も!
今、マシーンはどの状態なのかシッカリ点検をしてから省エネ対策してね!
実は今日ブログの1番の伝えたい事は
ココだったりして!^_^
アシストスリッパクラッチやチョーコンパクト
ステータコイル、そしてカムチェーンガイド式にしたスペシャルZ1RSP17号が、
明日シェイクダウン!
明日は通常通り営業してますが、僕は
シェイクダウンの為不在しております。
が、スタッフがバリバリ態様させて頂きます!
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