今更ですが2/7に赤坂BLITZで開催された特撮「大槻ケンヂ 50th生誕祭!」に行ってきました。
内容はナタリーのレポートのとおりです。
オーケンのウダウダがいつもより長く執拗でしたが、この日はオーケンが主役のためかナッキーもアーリーも辛抱強く我慢していました。大人。
筋少とのセッションは感動的でした。
前回のBLITZでの対バン時にはセッションがなかったことから、今回も演ってもせいぜい2曲くらいでしかもアコースティックセッションかもしれないと思っていたのですが5曲もフルバンドで演ってくれました。
内田さんが特撮時代のイザコザを思い出しオーケンを殴ったりしないか楽しみでしたが、RIKIJIさんに楽しそうに絡むだけで非常に大人でした。
オーケンは声の調子が悪いようで「オムライザー」のサビの高い部分を久しぶりにオクターブ下げて歌っていました。
音響について、前回のBLITZの筋少対バンは2階席だったせいか非常に良好でしたが、今回は音が届かなかった前々回と同じ辺りの1階席だったので心配でした。
今回は音の届きは問題なく、しかもリズム楽器の音が素晴らしかったです。
しかし後半辺りから、声も含むメロディ楽器に不要な付帯音が付き非常に聞き苦しかったです。
ハーモナイザーを無設定で掛けたときのような調子っぱずれな音でした。
何が起こっていたのでしょうか。
以下2/7赤坂BLITZセットリストです。
50歳の世界(5年後の世界)
オム・ライズ
文豪ボースカ
ヌイグルマー
シネマタイズ
音の中へ
愛のプリズン(特撮ver.)
林檎もぎれビーム!
ヤンガリー(オーケン抜き)
ハザード
荒井田メルの上昇
ピアノ・デス・ピアノ(with 筋肉少女帯)
カーネーション・リインカネーション(with 筋肉少女帯)
アベルカイン(with 筋肉少女帯)
テレパシー(with 筋肉少女帯)
En
7人の妖
バーバレラ
綿いっぱいの愛を!
ケテルビー(with 筋肉少女帯)
チケットが取れず2/20の渋谷WWWに行けないのが残念です。
内容はナタリーのレポートのとおりです。
オーケンのウダウダがいつもより長く執拗でしたが、この日はオーケンが主役のためかナッキーもアーリーも辛抱強く我慢していました。大人。
筋少とのセッションは感動的でした。
前回のBLITZでの対バン時にはセッションがなかったことから、今回も演ってもせいぜい2曲くらいでしかもアコースティックセッションかもしれないと思っていたのですが5曲もフルバンドで演ってくれました。
内田さんが特撮時代のイザコザを思い出しオーケンを殴ったりしないか楽しみでしたが、RIKIJIさんに楽しそうに絡むだけで非常に大人でした。
オーケンは声の調子が悪いようで「オムライザー」のサビの高い部分を久しぶりにオクターブ下げて歌っていました。
音響について、前回のBLITZの筋少対バンは2階席だったせいか非常に良好でしたが、今回は音が届かなかった前々回と同じ辺りの1階席だったので心配でした。
今回は音の届きは問題なく、しかもリズム楽器の音が素晴らしかったです。
しかし後半辺りから、声も含むメロディ楽器に不要な付帯音が付き非常に聞き苦しかったです。
ハーモナイザーを無設定で掛けたときのような調子っぱずれな音でした。
何が起こっていたのでしょうか。
以下2/7赤坂BLITZセットリストです。
50歳の世界(5年後の世界)
オム・ライズ
文豪ボースカ
ヌイグルマー
シネマタイズ
音の中へ
愛のプリズン(特撮ver.)
林檎もぎれビーム!
ヤンガリー(オーケン抜き)
ハザード
荒井田メルの上昇
ピアノ・デス・ピアノ(with 筋肉少女帯)
カーネーション・リインカネーション(with 筋肉少女帯)
アベルカイン(with 筋肉少女帯)
テレパシー(with 筋肉少女帯)
En
7人の妖
バーバレラ
綿いっぱいの愛を!
ケテルビー(with 筋肉少女帯)
チケットが取れず2/20の渋谷WWWに行けないのが残念です。