昨日の夜9時過ぎ、帰宅の為に最寄り駅からバスに乗車。
その時点で、バス会社の職員が何か確認を取っていて、バス運転手に「定時発車でお願いします」と言っておりました。
何が有ったのかその時には判りませんでしたが、発車から10分程度経つと「S停留所付近で人身事故が発生しており、この先、遅延の可能性があります」との車内アナウンス。それとホボ同時に事故現場から500メートル手前に差し掛かると既に交通規制。規制している警察官は『前の自動車を脇に誘導したらバスだけは通しますから』と運転手に行っているのが聞こえました。
車内アナウンスの有ったS停留所に着きましたが、何もありません。
そのまま次のK停留所へ向かうと・・・反対車線のK停留所付近で、明らかに車両前方(右側)が何かにぶつかったと判る軽車両が停車しています。イビツに歪んだボンネットには雨傘が1本突き刺さっており、不気味でした。
ニュースでは「片側一車線の直線道路」と言っていますが、この付近って数年前から始まった『道路の拡幅と直線化』の途中なので、道路が急に曲がっている箇所が有るんですよね。
⇒写真では看板に隠れて直線が続いているように
見えるけれど、道が急に左側に寄っている
更に、歩道が広めに取られていたり、車道と歩道の間に柵で仕切られた空き地が有る為、街頭の明かりが車道に余り届いていない。事故現場はまさにそんな感じの場所です。
『鍼灸師と介護ボランティアはねられ死亡 市道を横断中』
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASG5Q2WFWG5QUDCB002.html
『視覚障害男性と介助の女性が車にはねられ死亡』
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/20140522k0000e040194000c.html
その時点で、バス会社の職員が何か確認を取っていて、バス運転手に「定時発車でお願いします」と言っておりました。
何が有ったのかその時には判りませんでしたが、発車から10分程度経つと「S停留所付近で人身事故が発生しており、この先、遅延の可能性があります」との車内アナウンス。それとホボ同時に事故現場から500メートル手前に差し掛かると既に交通規制。規制している警察官は『前の自動車を脇に誘導したらバスだけは通しますから』と運転手に行っているのが聞こえました。
車内アナウンスの有ったS停留所に着きましたが、何もありません。
そのまま次のK停留所へ向かうと・・・反対車線のK停留所付近で、明らかに車両前方(右側)が何かにぶつかったと判る軽車両が停車しています。イビツに歪んだボンネットには雨傘が1本突き刺さっており、不気味でした。
ニュースでは「片側一車線の直線道路」と言っていますが、この付近って数年前から始まった『道路の拡幅と直線化』の途中なので、道路が急に曲がっている箇所が有るんですよね。
⇒写真では看板に隠れて直線が続いているように
見えるけれど、道が急に左側に寄っている
更に、歩道が広めに取られていたり、車道と歩道の間に柵で仕切られた空き地が有る為、街頭の明かりが車道に余り届いていない。事故現場はまさにそんな感じの場所です。
『鍼灸師と介護ボランティアはねられ死亡 市道を横断中』
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASG5Q2WFWG5QUDCB002.html
『視覚障害男性と介助の女性が車にはねられ死亡』
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/20140522k0000e040194000c.html