FRS

Performance Engineering

山羊

2013-06-27 20:39:00 | 日記
かなり前ですが、ダッジってこんなに普及してたっけwという状況になったときの写真。

残念ながら?今回はエンジンチューンではなく、車検。エンジンデカすぎ怖い。腰壊しそう。

手前はお馬鹿な先輩(失礼w)の車でチャージャーSRT、6.1Lのノーマルでトルク55kg・m近くあるのかな。珍しいMT車です。純正でツインプレートクラッチ。大型トラックかw
奥のチャレンジャーはお隣の会社の方のもの。2台で合計排気量10L超、トルク1000N・m越え。

アメ車の大排気量V8と聞くと鈍重な印象があるかもしれないけど、さすがHEMI。凄いレスポンス。もはやチューンドNAのそれ。

車検場までは渋滞とか嫌なので高速道路を使用し、自走で行くのですが、100km/hで2000回転。さすがアメ車、らくちん。と思いきやまだ5速。

6速に入れると1500回転。でも余裕で加速する。加速していく後姿がたまらなく格好良い。

最新の画像もっと見る