なぜか分かりませんが、似たようなエンジンが集まる事があります。
こちらはAudiのV6エンジン。
何気に5バルブ。頑張ってる風なのに、ノーマルのスペックは正直微妙なエンジン。どう料理するか楽しみ。とりあえず分解点検~ピストン製作から。
対するは
日産VG30E。2バルブ。搭載する車両は日産テラノ。堅実な実用エンジン。純正部品が無くならないうちに確保。0.25mmオーバーサイズはリングが欠品してたが、0.5mmだと普通に出ました。使い方にも因りますが、街乗りメインなら純正ピストンもなかなか良い選択肢になります。最近じゃ用意してくれるメーカーがなかなか有りませんが…。今でこそ国産でも沢山あるV6エンジンですが、VGが日本初なの知ってる?
4気筒の製作が一番多いので、2台でもV6だらけに感じます。
どちらもオーナーの愛着をひしひし感じる車両なので良い仕事が出来るよう尽力します。順番が来るまでもうしばらくお待ち下さい。
こちらはAudiのV6エンジン。
何気に5バルブ。頑張ってる風なのに、ノーマルのスペックは正直微妙なエンジン。どう料理するか楽しみ。とりあえず分解点検~ピストン製作から。
対するは
日産VG30E。2バルブ。搭載する車両は日産テラノ。堅実な実用エンジン。純正部品が無くならないうちに確保。0.25mmオーバーサイズはリングが欠品してたが、0.5mmだと普通に出ました。使い方にも因りますが、街乗りメインなら純正ピストンもなかなか良い選択肢になります。最近じゃ用意してくれるメーカーがなかなか有りませんが…。今でこそ国産でも沢山あるV6エンジンですが、VGが日本初なの知ってる?
4気筒の製作が一番多いので、2台でもV6だらけに感じます。
どちらもオーナーの愛着をひしひし感じる車両なので良い仕事が出来るよう尽力します。順番が来るまでもうしばらくお待ち下さい。
もしかしてこれはカムアジャスターのフタを開けるととめどなくオイルが流れ出るASNエンジンですかね?(笑)
V6は完全分解した事がないので続報楽しみにしています。
頑張ってください!!
海外メーカーのエンジンは個性的なものが多くて面白いですね。