C65ベースの6速ミッションが完成。一応今日の目標達成ということで気持ちよく作業終了。シフトフィールも良さそうな感じです。
おまけ
以前ちょっと出たC60系とC56系(=C160系)との相違点。デフ周りが強化されているというか、デフが1サイズでかい。ケースだけでなく、内側のスプラインのサイズもアップしているのでデフは流用できず。使えるドライブシャフトがあれば駆動系の強化が可能になるのに--;
リングギアもボルトのPCD、内径が違うので互換性無し。
C65用のデフはこれだけでかくてもC56系のベルハウジングにも収まった。ツワモノ向けの流用ネタ?
おまけ
以前ちょっと出たC60系とC56系(=C160系)との相違点。デフ周りが強化されているというか、デフが1サイズでかい。ケースだけでなく、内側のスプラインのサイズもアップしているのでデフは流用できず。使えるドライブシャフトがあれば駆動系の強化が可能になるのに--;
リングギアもボルトのPCD、内径が違うので互換性無し。
C65用のデフはこれだけでかくてもC56系のベルハウジングにも収まった。ツワモノ向けの流用ネタ?
ギア比はそのままで+6速となるので、燃費スペシャルですw 空いてる道路や高速とかの定速巡航での改善が大きいと思います。
明日載せますのでもうしばらくお待ちを。
今のところ順調ですね。ドサクサに紛れてミッション以外のその他細かい作業もお願いしていますが引き続き宜しくお願いします。
これで燃費が更に向上するはず・・・ですよね?