FRS

Performance Engineering

Exige 2ZZ製作 Part1

2016-02-10 22:58:26 | エンジン ZZ系
現在進行中の作業の一つをちょっと紹介。

車両はロータスExige、搭載しているエンジンはトヨタ製2ZZのNA。製作メニューはコンプリート仕様+αです。

MRで開口部が狭い為、エンジンを降ろすのは結構大変です。カウルを外して上に抜く人が多いようですが、カウルの脱着はあまりやりたくないので”降ろし”ます。


ホース類や配線、エキマニ、ドライブシャフト等を切り離して邪魔なアーム類も外せば割とすんなり抜けます。


降りてしまえばトヨタの整備性なので問題なし。


場所をエンジン室に移して分解開始。


ピストントップの様子、燃焼温度が低めな感じ。気筒間のばらつきは問題なし。


スラッジは皆無、オイル焼けも少なめ。


ブロック側のメタル。特に傷は無く、正常に当たりがついてる程度。


キャップ側も良好。

つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シートCUTTERについて (○○だ)
2016-02-14 07:08:00
何度かパーツについて問い合わせしておりますが、連絡届いておりますでしょうか?
返信する
Re:シートCUTTERについて (fujii)
2016-02-16 23:31:15
○田様が多数おりまして…。順次メールに返信しております。連絡が行っていないようでしたらお手数ですがお電話下さい。
返信する