![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/99/bc2d885952b7831b97f65421584db345.jpg)
そろそろ更新せねば、と思いつつ一年。
ようやく引越し後の混沌とした状況が片付き、仕事を効率良く進められる環境が整ってきました。
今年やった仕事の紹介を少々
エンジン製作約10台
シリンダ配置別
L3 x 1
L4 x 6
L6 x 1
Boxer4 x 3
Boxer6 x 2
メーカー別
Toyota x 3
Subaru x 3
Suzuki x 1
Rover(Lotus) x 3
Porsche x 2
ECUセッティング
ランチアデルタインテグラーレ16V
GDBインプレッサ
GC8インプレッサ
ZZW30 ターボ(Link G4+)
NCP13 TRDターボ(Link G4+)
E46(Motec M800)
他数台
エンジンパーツ特注製作
ピストン約20台分
コンロッド数台分
レースではトヨタ2ZZ-GE、Rover18Kでシリーズチャンピオン獲得との事でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/46/9d062c4206e2700e79a5a46429bd4efa.jpg)
シリンダ回りに問題が起こりがちなRoverK型。ダミーヘッドを製作して高精度な計測、加工が可能です。メタルトラブルへの対策も考案、実施中です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/a5/896dfe7efed77dc84a68541320ecfe31.jpg)
今年一番の大作、MR-Sターボ。最新鋭のGarret社製GTX2867タービンと作りこんだエンジンの相乗効果で中間からトルクがモリモリ。オーナー様の「どこからでも加速して気持ち悪い」とのコメントにしてやったり。仕様の詳細は後日紹介するかも。
今年も一年お客様方、関係者各位にはお世話になりました。
来年もお客様に満足していただけるよう努力いたします。
ようやく引越し後の混沌とした状況が片付き、仕事を効率良く進められる環境が整ってきました。
今年やった仕事の紹介を少々
エンジン製作約10台
シリンダ配置別
L3 x 1
L4 x 6
L6 x 1
Boxer4 x 3
Boxer6 x 2
メーカー別
Toyota x 3
Subaru x 3
Suzuki x 1
Rover(Lotus) x 3
Porsche x 2
ECUセッティング
ランチアデルタインテグラーレ16V
GDBインプレッサ
GC8インプレッサ
ZZW30 ターボ(Link G4+)
NCP13 TRDターボ(Link G4+)
E46(Motec M800)
他数台
エンジンパーツ特注製作
ピストン約20台分
コンロッド数台分
レースではトヨタ2ZZ-GE、Rover18Kでシリーズチャンピオン獲得との事でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/46/9d062c4206e2700e79a5a46429bd4efa.jpg)
シリンダ回りに問題が起こりがちなRoverK型。ダミーヘッドを製作して高精度な計測、加工が可能です。メタルトラブルへの対策も考案、実施中です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/a5/896dfe7efed77dc84a68541320ecfe31.jpg)
今年一番の大作、MR-Sターボ。最新鋭のGarret社製GTX2867タービンと作りこんだエンジンの相乗効果で中間からトルクがモリモリ。オーナー様の「どこからでも加速して気持ち悪い」とのコメントにしてやったり。仕様の詳細は後日紹介するかも。
今年も一年お客様方、関係者各位にはお世話になりました。
来年もお客様に満足していただけるよう努力いたします。
1年待ちましたので、今度こそ僕のをお願いします!
今年『こそ』車検なので別途メールで連絡させてもらいます。
マフラー、着手できそうですか?
1月中には預けに行こうと思ってます。
相変わらず謎の白煙が解消されないです・・・。
今年はブログの更新頻度はもう少し上がりそうですかね(笑)??